2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい楽しさ

こんばんは〜☆ 今日は早退☆ 今、テニミュを見終わって帰る途中です。 なかなか楽しかったです(*´∀`) 出演者は男子だけ あの中から次世代のスターが生まれるのかな まあ、予想通り、お客さんは99%女子。 しっかし、なんで息子っちがはまったのか? わからぬ …

同じことを繰り返してる

こんばんは〜☆ 穏やかな昨日がうそのように大雨でした。 明日はいよいよテニミュデビュー! 楽しみです。その前に息子っち。 学年末テスト、しくじったようです(><) さもありなん いつもツメが甘いもん かなり自信があるように言ってた数学が一番しくじ…

トロンとした夕日

こんばんは〜☆ 今日も早退。 といっても定時5時半に対して5時少し前の早退。 それでも残業をしないということが目標だから。 少し早めに上がると春は確実に近づいてるのがわかる。 日が伸びたよねー あと今日は気温があがったせいもあるのか春のトロンとした…

今かい

こんばんは〜☆ ついに息子っちはお尻に火がついたようです(笑) まだ勉強中。 受験生生活は始まったばかり。 今週学年末試験が終わったら思い切り遊びなよ! オカンもしばし羽を伸ばすよ!

時間

こんばんは〜☆ 今日はさくっと午前中仕事して午後は早退しちゃった。 そして家事をして息子っちの帰りをお家で待つ。 これっていいなぁ。 私、やっぱり専業主婦にあこがれてます。 仕事よりも家族のサポートをもっとしたい!って強く思うようになった。 でも…

春を待つ心

こんばんは〜☆ 買っちゃった! スチームオーブンレンジ! 前からほしかったの。 機能と値段を調査しまくって日立のヘルシーシェフにしました。 まだ設置してないんだけど 来週の土日で設置。。楽しみ ってか、今週はいっぱい早退するんだった へっへっへ 早…

ウォーキング

こんばんは〜☆ (´Д`)ハァ…、やっと土曜日。 今日はゆっくりゆっくりすごしましたよ〜 でもウォーキングだけは欠かせない。 体を動かさないと罪悪感のようなものを感じます。 冬晴れだけど風がものすごく冷たい(><) 体は歩いていれば暖かくなるけど耳が冷…

よし!

こんばんは〜☆ 今週もおわり!

アプリ

こんばんは〜☆ 今日も電車通勤。。 帰りは偶然主人と同じくらいに最寄りの駅についた。 会社帰りにちょいと待ち合わせなんて久しぶりです 車通勤のほうが通勤時間も短いし、体も楽。 でも電車通勤もなかなか楽しいです。 会社の駐車場もだいぶ雪がどかされて…

まだあだあるよ

こんばんは〜☆ 雪の予報が消えてうれしいです! 明日は車で会社に行ってみようかな 都心では雪はもう片付いているようですが 都心近郊のほどよく田舎の我が地域ではまだまだ雪が幅利かせてます いつになったら消えるんだろう

ドテッ

こんばんは〜☆ 電車通勤も楽しいかも〜 まだまだ残雪がいっぱい! 帰りは会社の近くのバス停からバスで! ほぼ時間通りにバスがきて喜んで乗ろうとしたら バス停まわりにいっぱい凍った雪があって けつまづいて転びました。

ついに

こんばんは〜☆ もう!やだ!(´・д・`)ヤダ雪!! 前回の雪よりたちが悪いです。 会社に行くのにかなり苦労しました。 この雪はしばらく残りますね。。。お家には早めに帰宅。 ううん。 やっぱりあんまり勉強してない息子っち。 って。。。 「大事なお知らせ…

土竜の唄

こんばんは〜☆ 大雪の週末、いかがお過ごしですか。 息子っちが熱を出しまして本日は部活お休み。 熱と言っても高熱ではなかったので一安心。 でもインフルエンザが2年生にも出てるらしいので伝染らないように気をつけさせないと。 もうすぐ大事な学年末試…

不要不急の外出

こんばんは〜☆ 先週の雪よりはるかにひどかったですね。 さらに来週水曜日も雪? 今日は病院に行かなきゃいけなくて朝8時半頃家を出たら大量の雪。立ち往生してる車。雪かきしてる人たち。 積雪30センチはありましたよ!そんな大雪後の中、主人はオヤジバン…

ホワイトバレンタイン

こんばんは〜☆ まだまだ雪の勢いは強いです(゜ロ゜;ノ)ノ 家族全員、普段より早く帰宅。 先週の雪よりも強烈かも(((・・;)バレンタインデー的なロマンチックさはゼロな日になっちゃいましたねさて、これから男子フィギュアフリーの演技か始まりますね。 起きて…

ぬくぬくしたい

こんばんは〜☆ お寒うございます。 明日は雪!ってことで帰宅後買い物に行ってきました。 最近天気予報がよく当たるからねー しっかし、街中にはまだいっぱい雪が残ってるのにね 明日は車はやめて電車で会社に行きます。 夜に車で立ち往生はいやだからなぁ …

またかい?

こんばんは〜☆ まだまだ雪がいっぱい残ってますね。 って、さっきyahooのニュースを見たらバレンタインデーあたりにまた積雪のおそれだって! うわぁ、またかい。。。 しかもこの日は公立高校入試の日ではないか。。 せめてその日はさけて降ってほしい。 来…

スーパー中学生

こんばんは〜☆ ソチのオリンピック。 メダルはまだまだ出ませんが、メダルに近いと言われているのは 高校生中学生ですね。 特にスノボハーフパイプのスーパー中学生平野くん。 息子っちよりも1歳上の子。年が近いのでやっぱり応援しちゃうなぁ。 決勝もがん…

バレンタイン

こんばんは〜☆ バレンタインデー、Mステがエライことに! 嵐と関ジャニ∞、一緒に出るよ〜〜♪ キャー(≧▽≦)

白銀の朝

こんばんは〜☆今朝は一夜明けて…銀世界 しかもお天気が良い! 気温もどんどん上がりました! ってことで主人と私は雪道ウォーキング! 途中すべったり、とけてぐしょぐしょの雪の中にはまったりしながらも いつものひと駅先のタリーズでコーヒー休憩、そして…

外出

こんばんは〜☆ まさかの大雪の中の外出となりましたよ ほんとは籠城するはずだったんだけど(^_^;) 息子っちと吹奏楽指導の先生が主催の先生と先生縁の皆さんの演奏会に行ってきました。 先生からも聞きに来るのは個人の自由と言われていたらしいから この大…

そなえあれば

こんばんは〜☆ 明日の暴風雪に備えて会社帰りにがっつり買い物したです 20年に一度の大雪ってどんなだろ って、約20年前、結婚前に主人と横浜のホテルのブライダルフェアに大雪で行けなくなったこと思い出した! うん、かなりの大雪だったね(((^_^;) 明日は…

ブルブル((( ;゚Д゚)))

こんばんは〜☆ 今が寒さの底であると信じたい! 寒い(*´ω`*)寒い(*´ω`*)寒い(*´ω`*) でも8日には関東は雪の予報が( ̄▽ ̄;) ま、平日に降られるよりはマシですが 息子っちが吹奏楽部の指導の先生の演奏会を聞きに行くんだけど雪で交通機関が乱れそうだなぁ…

近くに迫ってきた

こんばんは〜☆ 今朝、雪はほとんど消えてたけど、ものすごく寒かったですねー 強い風がふいて体感温度が氷点下だったよなぁって、私は午前半休いただいてたので凍結した道路を走るという不安もなかったのです。 で、昼ごろ会社に行ったら同僚の女性の息子さ…

暦の上では…

こんばんは〜☆ 雪、みなさんの地元ではどうでしたか。 暦の上では立春なんですねー、今日は 今日の夕方、私の会社のある地域では急激に降ってきましたよ 会社の人事からもできるだけ早く帰宅するようにメールが出た 私のセクションの皆さんの大半が定時前に…

東北東

こんばんは〜☆ 節分 風水では「元旦」にあたる日だそうで。 お正月からひと月後に、リセットできなかったことをリセットするチャンスの日ともいえるのかな。 豆まきはしなかったんだけど夕飯は恵方巻き。 西の方からやってきた風習にのっかってみました。 東…

夢よ…

こんばんは〜☆ 本日もおとなしくしてました。 昨日今日とウォーキングはしましたが、ほとんどそれだけ ウォーキングの折り返し地点のタリーズでおいしいアイスコーヒーいただいて 私、冬でもアイスコーヒー派です( *´艸`) なんもない、そんな週末もありがた…

スマッシュヒット

こんばんは〜☆ この2、3日、実は目が回って気分が冴えなかった。 またしびれも感じるし こわいでも久々にうれしいことが 今日は塾の保護者面談がありまして 先日の模試の結果を見せてもらった !!!!!!!!!!!!!!!!!????たまげた! めっちゃ成績上がってた!…