2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年3月31日

こんばんは〜☆ ついに2013年度が終わります。 もうひとつの大晦日って感じです。 今年は増税前夜ということでいつもよりこの日を意識した感じがします。 増税前のまとめ買いや大物買いもあまりしなかったけど 今年は息子っちが受験生となるので「4月からスタ…

セブン?

おはようございます〜☆ ほんと、Jゴトに追いつけません。 エイト、がんばれ〜 関ジャニ記者に…日テレ系「関ジャニ7」 人気グループ「関ジャニ∞」が日本テレビ系の単発バラエティー「関ジャニ7」(4月14日放送・後11時59分)のMCを務めることにな…

ライブ昼の部終了

こんにちは〜☆ 息子っちの演奏をきいてきました。 ソロ演奏も合奏もレベル上がってる! ひょっとしたら今年はゴールド行けるかも! なんて思わせるできでした。 練習時間が格段に増えたからなぁ がんばれ! そして夜は主人のバンドのライブに行ってきます。

あと少しで

こんばんは〜☆ やっと今週も終わり。 そして明日は我が家は「音楽の日」。 主人と息子はステージの演者 私は観客です。 忙しいよー!うれしい悲鳴! 明日が我が家の男性陣の春の天王山。 これを越えると忙しさも一段落だな 特に息子っちは塾の春期講習と部活…

ウニが一匹、ウニが二匹…

こんばんは〜☆ 今さらですが「あまちゃん」祭してます。 オンデマンドでみてます ほんとに楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

40分の7

こんばんは〜☆ 母よりも今日は長い一日をすごした息子っち。 部活みっちりの、塾に5時間カンヅメの… そして今連立方程式の問題やってます(^_^;) 今日は部活では土曜にやるソロ演奏コンサートの予選をやったと。 40人のうちソロコンで吹けるのは7人 なんとか7…

現実はきびしい

こんばんは〜☆ 今日は終業式。 ついに2年生の学年末の成績がでました。 息子っち、成績を下げてしまいました。 ほんとに残念です。 この成績が公立高の入試の時の正式な内申点として記録されます。 ここで下げてしまうとは… 上がることはなくてもいいと思っ…

クリエ2014

こんばんは〜☆ 週明けから早退。 主人がらみのヤボ用で…。 ったく、給料日前の15000円の出費はほんっとに痛かったよっ!(+_+) 月末までには息子っちの修学旅行の費用の払い込みもあるし。 出費が… 塾の春期講習の引き落としもあるし。。。 はぁ、しんどい。…

電車でGO!

こんばんは〜☆ あっという間に三連休が終わり。。。 今日は三連休の中でも一番天気がよかったなぁ で、ミニミニ江ノ電途中下車の旅してきました。 鎌倉に行く途中駅で息子っちと降りて、息子っちは模試、私と主人は模試の会場になっている高校を少し見学。 …

不完全燃焼

こんばんは〜☆ せっかくの三連休の二日目、なんだかだらだらと過ごしてしまった。 もったいないな でも、今日は何もやる気が起こらなかった。 体を休めるのもいいことだけど、これをやりました、っていうことがないとなんだかとても焦る。 この2週間くらい…

咲いた

こんばんは〜☆ いつものように朝に緑道をウォーキング。 で、見つけました! 私の今年の桜第一号 東京は来週が開花か、ってことね 来週週末から1週間くらいは桜を楽しめるね 私が、生きてるな〜って感じるのは、こういう季節感を感じるとき 来年の春、私達…

生還

こんばんは〜☆ なんとか今週を乗り切りました! よし!三連休\(^_^)/

今年のこどもの日は…

こんばんは〜☆ 今日の残業も気合入ってました。 とりあえず、休日出勤はまぬがれた! 3連休は確約みたい。 とは言え、明日めちゃくちゃ忙しいのは約束されてます。。 最近、ジワジワと胃が痛む。。。で、下痢ぃ これってストレス?ストレスのせいにしたくな…

ふうう

こんばんは〜☆ 今日もなんとかやり過ごしたよ

ブルーマンデー

こんばんは〜☆ 怒涛の4日間が始まりました。 売上足りなければ3/21の祝日が出勤になってしまうのです。 やだやだ(´・д・`)ヤダ。 3連休は絶対に死守! それから今年のゴールデンウィーク中の休日出勤は無しにしてほしい! 毎年休日出勤要員になってたけど…

花曇り

こんばんは〜☆ 今日は息子っちは部活。 で、両親はIKEAにお買い物へ。 カトラリーを新調しようと思って。 IKEAなら安くて素敵なのあるかな、と思って行きましたが イマイチ、いいのがなかった。。。アテが外れた(´・ω・`) でもIKEAは私にとってのディズニー…

春になれば

こんばんは〜☆ 今日は息子っちは部活お休みだったのでゆっくりな朝でしたー 風も心地よいあたたかな日でした。 主人も私も花粉症はほぼないのでウォーキングには最適な季節の到来です。 やっぱりウォーキングは楽しい。 地元でも車でしか通ったことない道と…

神カル

こんばんは〜☆ 昨夜の春の嵐から… 今夜は冷え込んでおります。 ともあれやっと週末がやってきた。さっき神様のカルテ、初めて見ました。 入院生活を思い出した。 というか、次に入院する時はどんな自分なんだろうって想像した。 病室のベッドから見る天井と…

春の嵐

こんばんは〜☆ 夜7時頃が大荒れのピークでした。 そんな時間にちょうど塾に行った息子っち。 お疲れちゃん。今日は市内の中学校は卒業式でした。 来年は息子っちの番。 目標達成して卒業となるかな

眠りの森のBBA

こんばんは〜☆ 久々に気合入った残業になった。 疲れた。。。 寝ますzzz

2014.3.11

こんばんは〜☆ 3年前の今日を絶対に忘れません。 主人の単身赴任先の部屋には2時46分で止まった時計がありました。 今までの人生の中で特別な日でした。 あれから3年たって色々あったけど、ここに何かを綴れるのは幸せなんだ。 当たり前の日常は当たり前では…

不安

こんばんは〜☆ 昨日の日記がタイトルと内容のつながりがなくてオカシイですw 「こわいけど」ってタイトル。 何を怖がっているかというと… それはやっぱり病気です。 「お年ごろ」な私。 自分の体の変化が正常範囲のものかマズイ兆しなのか。 ちょいと不安が…

こわいけど

こんばんは〜☆ 今日もいいお天気でした。 ウォーキングコースの桜のつぼみも変化が見えて。。 どんなふうにつぼみが変化するか写真で残そうかと。 大人の「観察日記」です。

20年ぶり?

こんばんは〜☆ 20年ぶり?にパーマけけちゃいました 今日は美容院。カラーに加えてエクストラで頭頂部のパーマをプラス。 どーしても頭のてっぺんがぺっちゃんこになっちゃって すっごくおばちゃん度が増してたので。。 ふんわりパーマをかけちゃった うまく…

都立小山台高校野球部!おめでとう!

今、知りました! 都立小山台高校野球部、春の選抜出場決定おめでとう! 都立の☆だね! がんばれ!

シャニー

こんばんは〜☆ 夕方、風花がちらちら って私の地域はこんな感じだったんですが都内ではもっと雪らしい雪がちらついたんですね。 まだまだ寒さが続きますね。。。 今朝、まだ熱があった息子っちは学校お休み まさかのインフル?とびびっていたんですが 帰って…

もらったかなぁ

こんばんは〜☆ やっぱり会社でも今日は具合が悪かったぁ。。。 頭痛と油汗。。 今日は残業して帰ってきたのですが 息子っちは塾で留守。 で、息子が帰ってきていきなり 「もう、ちょっとツライ。寝かせて」って 熱を測ったらやっぱりな熱。。。 ヤバイ。 息…

ヤバイかも

こんばんは〜☆ 体の節々が痛い。 これは… いや、気のせいだ! 今頃インフルとか嫌だよ〜 寒い(((((゜゜;) 早く寝なきゃ

ガムシャラ

こんばんは〜☆ つかの間の晴れ間だったんですね、今日が。 明日はまたお天気は大荒れだとか(><)でもさわやかな春のそよ風のようなNEWSにおばちゃんはAGE AGEおばちゃんが気になるあの子(谷村龍一くん)は出演するのだろうか… 来月からは高校生だか…

早寝早起き

こんばんは〜☆ 今日は桃の節句でしたね! ま、娘がいたら大事な日になるわけですが、うちは息子なのでなーんもなし(^_^;) なんだかすごく疲れたので今夜は早く寝ます。 で、夜型のリズムを朝方にもどしましょ