春になれば

こんばんは〜☆
今日は息子っちは部活お休みだったのでゆっくりな朝でしたー
風も心地よいあたたかな日でした。
主人も私も花粉症はほぼないのでウォーキングには最適な季節の到来です。
やっぱりウォーキングは楽しい。
地元でも車でしか通ったことない道とかまったく通ったことない道とかいっぱいあります。
新発見の連続。この道はあそこにつながっていたのか、とか。
こんな急坂があったのか、とか。
川には鯉が泳いでたりサギやカモがいたのかとか。
楽しいです。
何気ない日々を楽しく思えることに感謝。


今月は「J」がらみのチケットがない。あ、来月もだ(;´∀`)
さみしいです。
ゴールデンウィークセクゾ横アリに行けるといいなぁ
茶の間Jファンとして今一番楽しみなのはニノの春ドラマ
「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」です。
とーーっても見たい。
あと、今家族でハマっているのが「あまちゃん」ですw
今更ですけど(;´∀`)
NHKのオンデマンドで1ヶ月見放題パックにあまちゃんが全回分入ってます。
本当にこのドラマには癒やされる。
ドラマが終了してファンの皆さんがいわゆる「あまロス」になったのがわかる。
NHKといえば軍師官兵衛もオンデマンドで見られる。
歴史、私もあまりよくわかってないので…
息子の歴史の勉強もかねてこんな漫画を注文しました

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

最近読んだ「学年ビリのギャルが…」でギャルのさやかちゃんが日本史の勉強に使ってた漫画です。


息子っちは2年生の授業はほぼ終了してて、ちょっと気持ちがゆるんでるみたい。
学年末テストはイマイチのできだった。
どうしても中途半端なできに終わってしまうのはなぜだろう。
本人よりも私のほうが悩んでるってのがオカシイんだけど。
どうもまだまだ受験は他人事に感じているようで。
自宅学習の習慣もなかなか身につかない。
私がいるときは私に言われてから勉強し始める。
私がうちにいない時、またはいても何も言わなければゲーム、テレビ、動画サイト、楽器演奏、外出、と気ままである。
時間がある時ほどだらだらしてるかも
私があきらめたら(見放したら)いけないとは思うけど。
もう本当に息子を見てるとつかれます。
春が来て夏が来て秋が来て冬が来て…
そして来年の春になれば…
さて、来年の今頃はどんな顔をしているのだろうか