電車でGO!

こんばんは〜☆
あっという間に三連休が終わり。。。
今日は三連休の中でも一番天気がよかったなぁ
で、ミニミニ江ノ電途中下車の旅してきました。
鎌倉に行く途中駅で息子っちと降りて、息子っちは模試、私と主人は模試の会場になっている高校を少し見学。
さすがに私立の高校だけあってきれい。。
県立高校とはかなりの差がある。ま、当然なんだけど。
息子の併願校も今年は真剣に決めなければいけないので、情報の収集はしないと。
そして、鎌倉目指して電車でGO!
で、鎌倉高校前駅で途中下車。
関東の駅100選に選ばれたこともあるこの駅のロケーションは最高!
駅名になっている高校にも行ってみました。
ちょっと高台にある学校。校庭からは富士山がきれいに見えました。
こんな高校に通ってたら勉強とかしたくなくなっちゃうだろうなぁ
ザ・青春って感じの学校でした
終点の鎌倉ではブランチをいただき鶴ヶ岡八幡宮にお参りして。。。
帰りは鎌倉駅からは江ノ電に乗らず、由比ヶ浜駅まで海経由でウォーキング
海に面した国道沿いのカフェで一休み
お天気がよくてサイコーなウォーキング日和でした。
ああ、心地よい疲れです
今日は昨日と違って充実した一日でした。


さぁ、また明日から、がんばる。。。がんばれば。。。がんばるとき。。。がんばろう!