白銀の朝

こんばんは〜☆

今朝は一夜明けて…銀世界
しかもお天気が良い!
気温もどんどん上がりました!
ってことで主人と私は雪道ウォーキング!
途中すべったり、とけてぐしょぐしょの雪の中にはまったりしながらも
いつものひと駅先のタリーズでコーヒー休憩、そして駅ビルでお買い物。
で、帰りはうちの近くのスーパーに寄って食材の買い物も済ます、というコース。
いやぁ、晴れた日のスキー場を思わせるさわやかさでした。
気分も上がりましたよー
でも昨日今日と雪道を歩き、普段とは違う歩き方したせいか筋肉痛が…(;´∀`)
すべっちゃいけないって、全身に力が入っていたみたいで腕も筋肉痛。
運動量が足りないことを懸念したのでスクワットもしたせいか筋肉痛がひどいの。。
ま、毎週なんだかんだでウォーキングできてるのは嬉しいけど


息子っちは今日は部活。一日練でした。
今日は学校の雪かきから始めたそうな…
部活といえば、去年は部活の女の子たちからいっぱいチョコもらってきた息子っち。
今年も去年のようにいっぱいチョコをもらってきたら…
と、去年のホワイトデーの手作りで苦労したことが蘇り…
駅ビルのバレンタインデー手作りフェア的なお店で
バレンタインデー手作りフェアでハート型マカロンの手作りキットを買ってきた!備えあれば憂いなし!
必要な材料や型紙がほぼすべて入ってるの!
これで作るぞー
って、今年はもらってくるチョコが少なかったら笑っちゃうけどねーwww


なんとか2日間うちの家族は怪我もなく過ごせたけど
うーーん、雪はしばらく残るだろうなぁ
明日は車では会社には行けないから電車に乗って行きます。
早めにでなきゃなぁ
それでも明後日は祝日で会社お休みじゃん!
ってことでがんばれそうだわ


そうだ、今日のサザエさんで波平さん役の永井一郎のご出演は最後だったそうですね
見れなかったのが残念です。。。
半世紀以上生きてる私もずーっと永井一郎さんの波平さんの声を聞いてきた。
あたりまえのように聞いてきた声が聞けなくなるんだね
永井さんは役柄以上にご自身も人格者だったそうですね
お仕事の出張先のホテルで亡くなったんでしたっけ。
生涯現役を貫き通されたのはすばらしいです。
遅ればせながらご冥福をお祈りします。