外出

こんばんは〜☆
まさかの大雪の中の外出となりましたよ
ほんとは籠城するはずだったんだけど(^_^;)
息子っちと吹奏楽指導の先生が主催の先生と先生縁の皆さんの演奏会に行ってきました。
先生からも聞きに来るのは個人の自由と言われていたらしいから
この大雪には息子っちは出かけないだろうと思ったら…
「行きたい」って(;´∀`)
吹部の子達は行きそうもなかったので、息子一人でこの大雪の中行かせるのは心配。
ということでオカンも行くことに。
電車ででかけましたが、ニュースで言ってたとおりにダイヤが乱れまくってた
大学の入試もいっぱいあったみたいだけど、大変な日にあたってしまったよね。。。
まぁ、とにかく半世紀以上生きてきたけど、自分の地元でこんなに大雪になったのって初めてかも
昨日の日記にも書きましたが20年前の大雪よりも雪の量が多かったと思う!
我が市にまさかの除雪車があるなんて、初めて知ったし。。
とにかく寒いし滑らないように歩くし疲れた。。
でも、息子っちは演奏を聞けてすごく満足していたし、よかった
息子っちは今作曲をしていて、その曲作りのヒントにもなったとな
にしても特に大事な用事がないならこんな日は本当に出かけないのがベスト!
まだまだ雪は降り続いてる
停電にならなければいいんだけど
うちの暖房は電気がなければ動かない。
停電したらアウトだ。
ああ、疲れたなー