春を待つ心

こんばんは〜☆
買っちゃった!
スチームオーブンレンジ!
前からほしかったの。
機能と値段を調査しまくって日立のヘルシーシェフにしました。
まだ設置してないんだけど
来週の土日で設置。。楽しみ
ってか、今週はいっぱい早退するんだった
へっへっへ
早退するのはうれしいけどなんとなくスッキリしないです
もうほんとに仕事いやだなぁ
地味に人間関係もいやだし
でもやめられません。。
なんだろうなぁ、スッキリしないです


明日から少しあたたかくなるという予報が出てますね。
私は花粉症ではないので早く暖かくなってほしい。。
街中の雪の塊も早く溶けて欲しいし。。

さて、今週は息子っちが学級閉鎖明けで久しぶりの登校。
まる一週間、「おニートさん」みたいな生活してたなぁ
だらだら過ごして。。ゴロゴロして。。
登校しないだけで勉強はしなきゃいけないのに
そして今週の木曜日には学年末テストが始まるのに
あまりにもたるんでいるのでさっきまた爆弾投下してしまった
だって本当に何も言わないとこのまますべての勉強範囲をやらないままテストに突入してしまう。
いったい何回、言ったら治るのかわからない。。。
毎回毎回テストのたびにすべてのテスト範囲を終わらないままテストを受ける。
いつになったら自分からすべてをやろうと思うのか。
すべてを2回3回繰り返して初めてテスト勉強をやったことになるのに。
それでよくぞ90点80点をとるなんて目標をたてるよ
ほんとうに見てるとイライラしてくる
正直言ってテスト前という期間は息子を見ていたくない
どこか離れたとことに行きたい。
毎回ガミガミ言ってしまう自分にも自己嫌悪してしまう
それじゃあ、保護者として子育て放棄になっちゃうかな
よその親御さんで「何も言わずに見守る」って方がいるけど
そうできるものならそうしたいです
もうトップ校なんか狙わずに学校なんてどこでもいいってことになれば
こんなに気を張ってなくていいんだろうけど
でも、やっぱりやらせずに親子で後悔するのはいやだし
(´Д`)ハァ…