最終回

こんばんは〜☆
んんん、なんか不調。。。
頭痛が治りません。
でも最近の運動不足を反省してお天気が良かったのでウォーキング。
ウォーキングコースの途中にあるちっちゃいお宮にお礼参り。
この2年位そこを通ると息子っちの合格祈願してましたので。
先日は氏神様にもお礼参りしました。
あ、大晦日明治神宮にも合格祈願したんだった。
こちらも時間ができたら行かなければ。

そう。
主人がはしゃいでおります。
ぼろっちい「ボロボ」。
めちゃくちゃ古い車ですが、エンジンの調子がいいと。
車屋さんに行ってはアクセサリーやオーディオ関係を買い足してます。
とにかく来年の車検までエンジンとエアコンが持ちこたえてほしいよ。
私も運転に少しずつ慣れてきました。


息子っちは受験特訓の最終回まで走りぬきました。
塾長先生からひとりひとりにお手紙が渡されたようです。
息子っちは私立に決っているので、明日の受験はしません。
本来なら塾長先生からの入試にむけてのエールのメッセージだそうです。
息子っちには「私立に決まっているのにもかかわらず特訓授業に最後まで出てきてその気合がすばらしかった」みたいなこと書いて頂いてました。
息子っちよ、がんばってよかったね!


ええ、受験終戦を迎え、高校では塾に通ったほうがいいのか、ってことに私の思いはシフトしております。
やっぱりあの学校のお子達はかなり優秀なお子が集まっているようです。
息子っちはそんなに余裕の合格ではなかったみたい。
新入生テストで学年の真ん中より上に行けるのだろうか。
「深海魚」にだけはさせたくない。
大学の被推薦権とれなければなんのために…。。。。
その事態だけは避けたい。
学校の勉強についていけるのか。。?不安です。。。
息子っち本人はその危機感を感じられんがな。。
高校からはたんまり入学前の勉強課題出てるけど手をつけとらんし(−−〆)
心配は尽きませぬ(ーー゛)