不調

こんばんは〜☆
今日も息子っちは朝から夕方までお塾。
すでに息子っちの受験は終戦を迎えていますが、土曜特訓の授業料は払い込んであるので行ってもらってます。
息子っちとしては今が一番勉強したくない時だと思うんだけど。
しかも、まわりは明後日が本番の子達。
やはりピリピリしている中、居場所がない感じがあるんでしょう。
気持ちはわかるんですが。。。
それでも中学の勉強は高校の勉強の下地になるんだからね。
勉強する習慣は忘れないで欲しいです。
でも、そんな土曜日特訓も明日で最終回。
息子っちには「今まで一緒に頑張ってきた仲間に心の中でエールを送りな」と。
2/16、仲間が出陣した後、息子っちは塾で同じ試験問題を解く予定です。
2/17、2/18は面接や特色検査などが続きます。
それが終われば2/27の合格発表を待つばかり。
公立の試験が終われば、今まで公立受験組の邪魔をしないように息を潜めるように静かにしていた私立組もいつもの生活に戻れます。
今年はじめから悲喜こもごもなドラマが続きましたが今月で皆の受験がほぼ終わり、進路が決まります。
そして卒業までわずか。残りの中学生活を大切に過ごして欲しいです。
3年生は最後の学年行事で「お楽しみ会」的なことをやるそうです。
息子っちは友達と組んで何か出し物をやるみたいです。
楽器の腕前を披露したいんだろうなぁ。

んんん
今日は一日頭痛がして寒気がしてました。
風邪がまたぶり返したかな。
具合がよくなったらすばちゃんの映画観に行きたいです。