たえなきゃ

こんばんは〜☆
夜は突然の雷雨。
皆さんは大丈夫でしたか。
私は昨日お休みした分残業〜。。。
楽しい時間の後はこうなるよね〜
何かを得ようと思うなら何かを差し出す覚悟が必要。。。ってか(*_*;


にしても今日は仕事、すごく嫌な気分になりました。
自分の考えが絶対正しい!と、人の話も聞かず頭から論破してかかってくる人がいます。
それに対して少しでも意見を言おうものなら感情を露わにして絶対に自分が正しいと
さらに乗っかってくる。
人の話を聞こうとしない。1ミリも聞かない。
あなたは間違っていると徹底的に論破しようとする。
彼女をそこまで感情的にさせるほど私は意見をしていない。
自分が間違えてる?と疑うことがない人。

人って二通り。
何かが起こるとまず自分を疑う人と他人を疑う人。
私は前者かな(;´∀`)
あまりにも自分を自虐的に責めるのもなんだけど。
論破罵倒の空気はそれを発した人自身をも嫌な後味にさせる
その空気は伝染するんだ
はいはい、あなたは正しいですよね、もうすべて出し切りましたか?
と、その嵐が過ぎ去るのを待つ。
空気が変わったところで冷静に私の思いを伝える、っと。。


以前いた職場で憧れの女性がいました。
どんな時もニュートラルでいられる人。そんな人になりたいと思っていた。
なかなかなれないけど(ToT)
うん、私はこの路線で行こう。
ぶれてはいけませんな。

ここで吐き捨てて明日も笑顔で出社するのさ(笑)