わからない

こんばんは〜☆
息子が夜に出て行ってしまってしばらく帰ってきませんでした。
なんだか機嫌が悪くて
勉強のことでちょっと話をしたらそれが気に入らなかったのかな
あまりにも勉強をしている時の顔が悲壮で怖かった。
そんなにツライものか
そんなにツライのなら上を目指すのはやめてもいいよ、と言ってみました。
もちろん、上を目指してもらいたいけど
自分から勉強する時間を作れないのなら勉強をいくらやっても身につかないだろうし。
そんなに勉強するってツライものかなあ
普通に勉強をできる環境にいる日本の子どもたちは本当に幸せだ
世界には学校に行きたくても行けない子どもたちもいる
何もかもそろっている環境からは「やりたい」というココロは育たないのだろうか。
息子っちの心がわかりません


月曜からガツンと一発
上司の人事異動で色々と波紋が
忙しくなることは間違えなしです
この先どうなるのか不安
今日は鬱々とした一日になってしまいました。