New year party

こんばんは〜☆
今日が実質的な会社の仕事始め。
1/4はほとんどわが部署しかおらんかった。
カフェテリアもわが部署のために開けたんか?って感じでした。
今日のランチタイムのカフェテリアはひっさしぶりに活気を取り戻してました。
そして、午後は3時から新年会。
弊社は外国の方も多いので、日本らしいセレモニーがウケる。
鏡割りとか餅つきとか升酒とかね。
でも、調子狂った。我が部署は社内でも1、2位を争う忙しい部署。
New year partyとかYear end partyとかそういうのには無縁。
7年あの会社にいて初めて新年会なんか参加したよ。
今回は「絶対に全員参加せよ。そして参加したものは仕事に戻ってはならない。帰れ」ってことでもちやオードブルいただいて仕事は早くあがりました。
でも、あまりにも急にうちの部署も参加!命令がでたので仕事が中途半端になったヾ(*`Д´*)ノ"
も〜〜(´・д・`)ヤダ
でも今日は早退をさせていただけたらな〜と思ってたのでラッキーでしたん。

今日が息子の冬期講習の最終日。
息子は勉強あまり好きではないので自分からすすんで塾に行ってるわけではない。
今日もキタキタ、行きたくないからグズるんだよ。
私が会社から帰ったら具合悪そうな感じで「塾には具合悪くて行けません」フラグ。
まあ、なんとかなだめすかして塾に押し込んだけど。
ったく、こんなんで受験の時どうすんのかほんとに心配になる(;´д`)トホホ…

息子っちはいよいよ明日始業式。
つーことはジャニーズJrくんたちも学校始まる子が多いよね。
ちゃんと宿題とかやってんのかしら(母親目線)


今日からほっともっとのロースカツ丼発売ですね。
すっごく食べたいんだけど、ほっともっと、近くにないんですよ(´・ω・`)
でも、今日のお昼はなんとなくカツ丼食べちゃったけどw


TOREのヒナち、さすがのミスターTORE感だしてましたよね〜♪
勝ちにこだわるとあんななっちゃうの?ってくらいの。www
おジャンプちゃんから山涼くんと有岡くんが参加してたけど…
「仲の良いジャニーズの先輩は?」の問に「カツンの…」て。
そこは番組側もすかさずツッコんだ!
関ジャニ∞の先輩は?」って。
でも、あの二人〜〜〜「…」って'`,、('∀`) '`,、
あれ?山涼くんとヨコって共演してなかったっけ?
ヨコ、山田くんにも人見知り発動しちゃったのかしらん(^_^;)


ええ、会社帰りに、お友達から教えてもらった女性セブンの関ジャニ∞グラビアを立ち読み〜w
お写真、み〜んなステキ。敢えて笑ってない写真。
アイドルなんだけど歌も演技も本格派!彼らと一緒にお仕事したいというオファーがいっぱい!みたいな記事にコンビニで心のなかでガッツポーズ(・∀・)
にしても、渋谷すばる様のぱっつんにもさらに気合が。
あのぱっつんのきれいな揃いよう。月に何回カットしてるんだろう。
しかも鉄兜のようなツヤ。
ぱっつん、かわいいんだけど…(^_^;)
そろそろヘアスタイル変えるのはどーでしょー、すばちゃん!