新年のご挨拶

大阪からこんばんは〜☆
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
家族で大阪に来ています。

そして、関ジャニ∞8ESTツアーのオーラスに行って来ました。
関ジャニ∞くんにとっても私にとってもオーラスであり、ライブ初め。
今年も最初に会ったのが関ジャニ∞くんでよかった。
一昨年のツアーにツアーの最初と最後にいられて、それに味を占めちゃって。
今回のツアーも最初の味スタに入れたのでやはりオーラスに入りたくなった。
たまたまその思いが現実になりました。
願えばかなうっていうけど、100%そうはいかない。
でも、去年もほんとにいろいろな方に助けていただいて本当に感謝しています。

去年のライブ納めが仙台のアリーナクラスだったから、ドームの広さがとてつもなく感じられました。
紅白歌手になってしまった関ジャニ∞くん、もうアリーナクラスではライブはできないだろうな。
でも、今夜の最後のご挨拶でヤスくんが「最近、僕達が遠くになってしまった、みたいなことが聞こえてきますが、なんも変わらへん。いつも近くにいます」みたいなこと言ってました。
彼らは変わらないんだけど彼らを取り巻く環境が良くも悪くもどんどんかわっていくんだよね。
そこで初心を忘れないようにって彼ら自身も戸惑いながらバランスをとろうとしている。
そして、渋谷すばる、いい挨拶でした。
関ジャニ∞は自分たち7人だけでは成り立たない。
自分たちが会ったことのないたくさんの人達にもささえられている。
関ジャニ∞はそれらの人達をひっくるめての関ジャニ∞なのだと。
自分ら7人はその中の一部で代表して表現する役目、みたいなこと言ってた。
そのまわりの人達に拍手を!と。
すると、大きくて長い長い拍手が続きました。
感謝の心がみんなに伝染して会場がとってもいい空気感になりました。

今回のオーラスは彼らの8周年をしめくくるオーラスでもありました。
ラスト、スクリーンの「8EST」の文字が「9EST」に変わり、新年のご挨拶が。
亮ちゃんも言っていた「関ジャニ∞第二章」の始まり。
9周年、10周年、その先…
もうすでに彼らの頭の中にはその構想ができているんでしょう。
今年も「どーにかこーにか」着いて行くよ。