もうすぐ冬休み

こんばんは〜☆
今日はお休み!
家事したり、銀行郵便局まわりしたり。
寒かったけど御天気よくて気分もよし。
はぁ〜、おうちにいたい。。。
バチがあたるかもしれないけど、仕事やめたい。
ってか、フルタイムで働くのがきつくなって来ました。
半世紀も生きてくるとあちこちガタきてるし。
もうちょっとゆとりのある生活したいなぁ〜。
あ、でもムリ!宝くじ当たるまでムリ!←
そういや、息子が「宝くじ、早く買わないと終わっちゃうよ」と。
中1にして宝くじに頼る息子(^_^;)教育が悪かったですね( TДT)


ええ、今日は三者面談でした。
まだ1年生だからドキドキの度合いもMAXではないけど。
来年の今頃は進路を考える時期になってるんだよな。
ああ、コアイ。
私だけがやきもきして、息子は他人事のような感じでいるのかもw
笑ってらんないよ

息子の2学期の反省と冬休みの過ごし方の誓い?みたいなこと聞いて。
で、学校での息子の様子、だいたいの成績について聞いて。
息子、あんまり学校のこと詳しく話すタイプではないから知らなかったけど…。
クラスでもめごととかいじめとかがあったそうです。
暴力的なこともあったらしくって。
息子はかかわっていないようですが。
小学校から今までいじめって身近にはなかったと思うんだけど。
やっぱりあるんだなぁ。
息子には何かあったら必ず言うようにいってあるけど。
あの子は何かあったらちゃんと親や先生に相談できるんだろうか。
心配です。


いやぁ、お休みだとテレビもゆっくり見れる。
木曜日だからヒルナンデスもリアタイできたし。
関ジャニ∞くんのライブツアーも大詰めにせまってきてますね。
アリーナ会場もあと2会場を残すのみ。
今日、ちょこっとネットに流れてきたエピソードに萌えました。
ライブ会場で?エイターさんがすばちゃんを「すばる〜」って呼びつけで呼んだら、亮ちゃんが「なんですばるって(呼びつけ)で呼ぶぅ?」みたいにキレたって。
さすが、亮ちゃん。
一番の渋谷すばる担だもんね。
なんだかかわいい(≧▽≦)

明日は息子の誕生日で終業式。
冬休みが始まります。
あ、ジャニーズJrの谷村龍一くんとお誕生日一緒なんですヽ(=´▽`=)ノ
主人も私も仕事だからお祝いは連休中かな。