すばるくんの涙

こんばんは〜☆

息子が一日部活だということで主人と「のぼうの城」を見に行って来ました。
今日は映画が1000円の日ということもあって超ローカルなシネコンも賑わってました。
のぼうの城」、野村萬斎じゃなきゃできない映画だわね。
すごく痛快でよかったですよ!


今日は広島公演でしたね。
関ジャニ∞くん、エイターの皆さん、お疲れ様でした。


さて、昨日の往復ビンタを吹き飛ばすような今夜の仕分けでした。
やっと、冠番組らしい企画に喜び、そして緊張し、感動しました。
楽しみにしていた歌うま仕分け。
歌うま歌手の皆さんとガチンコのカラオケ仕分け。
名物コーナーなのになぜ関ジャニ∞自身が歌で仕分けられず、ただ他の歌手の対決の仕分けをするのか!
やっと、ファンの、エイターの願いがやっと届いた!
まぁ、アイドル歌手が歌対決って一昔前なら考えられないこと。
アイドルならかわいくてかっこよくて笑顔がすてきなら歌が下手でもOK!ってとこだったでしょ。
一般的な人達が描く「アイドル」という概念は?
プロの歌手にアイドルがかなうわけない!ってそんなところでしょう。
もちろんジャニーズアイドルだってプロの歌手ではあるけど、
そんな概念をぶち破るような企画に挑戦する関ジャニ∞も事務所も局もあっぱれ!
とにかく、関ジャニ∞というグループは泥くさいぐらい番組に真摯に向き合うグループだなぁとあらためて感動。
結局、歌うま歌手軍団にはグループとしては負けちゃったけど、ひとつひとつの対戦にドラマがあったと思います。
ツイをしながら見ていたんですが、フォロワーの皆さん、自担の歌の番になると自分のことのように超緊張!
私も、愛しの渋谷すばる様の番の時には緊張で息苦しかった(^_^;)
すばちゃんの歌声を楽しみにしていたのに、こんなに心臓ドキドキするなんて。
てか、すばちゃんは歌手だから、関ジャニ∞のメインボーカルだから、やっぱり勝ってほしかったもん。
対戦相手の木山さん、すごくやさしい歌声ですばちゃん、木山さんの声に感動して心持ってかれてたから、歌い出したら、いつもの実力を発揮できるか心配でした。
でも、やっぱり彼もものすごく勝負にこだわってたよね。
自分の歌のクセを抑えて、カラオケ採点に対して点を取る歌い方をちゃんとやったもんね。
そして、メインボーカルの面目躍如!95点超で勝ちました!
勝ったあとのほっとしたすばる君。肩の力が抜け、そして残りのメンバーの応援に徹してました。
最後に歌ったのが丸ちゃんだったけど、彼も、歌のワンフレーズワンフレーズをものすごく大事に歌ってたね。
その歌にすばる君の大きな目から涙が…。
メンバーのがんばりを見て泣けるってすごいね。素敵だね。
テレビを通してでも、関ジャニ∞の良さが伝わってるといいな。
そして、渋谷すばるくんの歌、もっともっとフィーチャーしてほしい。
ううん、でも、心臓に悪いから、「対決」ものじゃなくて、「コラボ」とか「セッション」とか、そういう形で彼に気持よく歌ってほしい。


あ、もうひとつの番組の名物コーナーとなった太鼓の達人
残念ながらたっちょんが王座を明け渡してしまいました。
でもね、ザンネンだったけど、これもガチってことでいいんじゃない?
たっちょん、一回休みでいいじゃん。
また次回、この負けから這い上がって王座を奪還するってほうが、もっとオイシイぞ!