余韻

こんばんは〜☆
反省。猛省。
静岡遠征の余波かどうか定かじゃないけど。
体調崩したぁ。。。(><)
朝から吐き気と胃痛。体、節々が痛い。
ああ、でも、会社行かなアカンし。
遊んできた週明けに体調崩して休むなんて恥や!と。。。
やっとのおもいで会社は行ったけど、やっぱり何かがおかしくて。。。
早退させてもらいましたわ。
うなぎパイをお配りして、仕事キリのいいところまでやって帰らせてもらった。
で、お家で伏してました。
解熱剤で体の痛みもとれてきたので、明日はもちろん出社する。


まだまだ、アリーナの余韻が残っています。
アリーナクラスの会場、やっぱりクセになる(笑)
主人に「小さい会場に行くのよ!」って話した時。
主人「何人ぐらいのキャパ?」
私「1万人くらいじゃない?」
主人「ええええ!!それで小さいって言っちゃうの!!??」と(^^;)
ドーム、スタジアムに慣れてるから麻痺してるのかもしれないけど。
今回静岡は4公演。この4公演分の客数<ドーム1公演客数、だもんね。
箱の小ささに比例してステージも小さくなるわけで。
関ジャニ∞、バンドセッションの時も楽器と楽器の間が当然距離近い。
ドームの時と違ってメンバーがギュッと固まって演奏してる感じ。
ステージ上の楽器やエフェクターのような機材もばっちり見える。
渋谷すばる様がエフェクターを小さな体で「ガン」って踏んだり、ぴょんぴょんしたり。
何か音響がおかしかったのか自分のギターパートじゃない時にパーカッションの後ろの方をコードたどってチェックしたり。
そんな動きも肉眼で見えちゃう。
すばちゃんがイヤモニがおかしかったり、音響がおかしかったりするときにチェックをする姿が大好き。
(去年のドームでも何度もスタッフさんにイヤモニがおかしいって訴えてたなぁ。)

息子は「バンド」な関ジャニ∞が好きで彼らが使ってる機材にもものすごく興味を持ってるのでね。
∞祭で機材の展示もすっごく見てたし、スコアブックの機材のページもすっごく嬉しそうに見てたし。
実際に使ってる姿を間近で見せてあげたかったなぁ。
息子に機材のはなししたらすごくうらやましがって「ああ、それ見たかったなぁ」って。
ドームではよっぽどの席でない限りあそこまで見えないからなぁ。

あと、レンジャー終わりで歌にうつるとき、メット脱いだ時のすばるくん、汗びっしょりで濡れ髪。
そんときはぱっつん前髪でなくておでこが見えてて、まるで少年のようで萌えぇΣ(゚∀゚ノ)ノ
時に「おぢいちゃん」、時に「少年」。。そんなすばちゃんが好き。

あ、そうそう。ファンサしてましたね、すばちゃん。
ピースしてたよ。一緒に入ったすば担さんが「あら、今日は笑ってるよ」ってwww
すばちゃん、∞祭の時は神々しいくらい遠くを見つめて、ファンサの「ファ」の字もなかったと思うんだけど。
今回はピースしてた!
でもね、そのピースの指の形がね、ぎこちないというか。。。
「アイドルで〜す!ピース!」じゃないのよ(笑)
ファンサの神様、マルちゃんや、ヤスくんは「アイドルのお仕事」の見本のような全力でピースでしょ。
でも、すばちゃんは、ちょっとためらったような、慣れてないピースなの。
指まがってて、楳図かずお先生の「ぐわしっ!」みたいなwww
そこがまたおばちゃんには「萌」だったんですけど。
とにかくスタンドでもメンバーが近いから、うちわもよく見えると思います。
私の「すばる大好き」うちわもすばちゃんに見つけてもらえたようでしたし。
マルちゃんやヤスくんの担当さんはうちわの作りがいもあるなぁと日頃思ってました。
でも、すばちゃんにファンサしてもらえなくても、「大好きだよ」「応援してるよ」って気持ち伝えるだけでも満足かも。
ううん、でもでも、去年の東京Dの奇跡の「ガン見ファンサ」をもう一度って夢見ています。
はぁ、腰が砕けたはあの時は(笑)