おもてなし

おはようございます☆
暑くていつもより早く目が覚めました。
鰹のたたき、亮ちゃんは食べられたっけ?(笑)
亮ちゃんの「いい人」楽しみです。

錦戸亮、ヒロイン・ホマキと“おもてなし”
2012.8.30 05:04更新
 関ジャニ∞錦戸亮(27)が、来年5月公開の映画「県庁おもてなし課」(三宅喜重監督)に主演することが29日、分かった。高知県庁に実在する観光部おもてなし課が舞台の異色作品で、ヒロインにはNHK連続テレビ小説梅ちゃん先生」の撮影を終えたばかりの女優、堀北真希(23)がふんする。

 「図書館戦争」などで知られる高知県出身の女流作家、有川浩さん(40)の同名小説が原作。観光客を“おもてなし”の心で迎え、観光振興を図る同課の奮闘を描く。

 錦戸は2010年「ちょんまげぷりん」以来3年ぶり2度目の単独映画主演。やる気はある「えい人(いい人)」だが、少々ドジで空気が読めない若手職員・掛水史貴役で、「一人前の『いごっそう』に成長する姿を、たくましく演じられるよう頑張りたい」と気合を入れる。堀北は同課アルバイトの明神多紀役で、掛水とのラブストーリーも。「方言にも挑戦しますが、高知県のことを勉強して地元の人に成りきれるように頑張りたい」と意気込んでいる。

 撮影は9月中旬からで、県庁内にセットを組むなど高知県も全面協力。日本一の清流といわれる仁淀川足摺岬、桂浜、馬路村など数々の観光地と、鰹のたたきなど郷土料理も登場する。
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20120830/joh12083005060000-s.html