息子とデート

こんにちは〜☆
めずらしくこんな時間の日記です。
今日はご近所のフレンチでランチしました。
カジュアル・フレンチでこのあたりでは有名なレストランなんですが、今日が初めて。評判通りのおいしさ。今度はディナーでワインもいただきたいです。

さて、夜にはエイトレンジャーを息子と見に行ってきます。
うちの近くのシネコンでは上映が一日一回になってしまいました。
まだ上映の最終日は決まっていないようですが、退院するまでに終わってしまったら寂しいし。

昨日のスバラジ。
ネオチしてしまってところどころ記憶がなくて(^^;)
某所にupされているのを聞きました。
中学生のお子さんからこんなお便りがありました。
「37才で私を産んで51才になった親。共働きをしていて、時々しんどそうな親に中学生の自分が何かしてあげられることがあるでしょうか」というお便り。
「何かをしてあげるというよりも、元気に学校行って、感謝を忘れずにすごすことが何よりや」、みたいにすばちゃんが答えていた。
これ、他人事とは思えない。私も高齢出産で息子を産んだから。
ちょけたお便りが多いし、そんなお便りを取り上げることが多いけど、こんなお便りにも真摯に答えるすばちゃん。
なんだか、印象的でした。

うちの中学生も今のところやさしく育ってくれてます。
中学にあがってからは部活などで忙しくて一緒にいる時間が少なくなったけど。
先日、主人と二人で観に行きたい映画があって息子も誘ったんだけど、「あ、やっぱいいです。二人で行ってきて」とツレナイ返事www
「じゃあ、お父さんとお母さんでデートしてくるから」って言ったら「ウッ」ってなぞの返事。
あとでそのナゾのお返事の意味を聞いたら「お父さんとお母さんがラブラブなのは嬉しい」ってことでした。
「お父さんとお母さんがラブラブで僕が生まれたんだよね」だと!(**)なんかびっくりするようなこというし(^^;)
はははは〜(^^;)
最近ちょっと弱ってきた母に対してやさしく接してくれるようになりました。
やがては親と子の力関係が逆転して親が子に頼るようになる。
でも私もまだまだ元気でいなきゃいけないからがんばるよ!

昨日はエイターさんが日本全国で8・25のお祝いをしたことでしょう。
あらためて関ジャニ∞くん、おめでとう。
そういえば昨日あらしっくのお友達が関ジャニのスタジアムライブの当落っていつなの?ってきいてくれたんだけど、いつ頃なんだろう。
あたしったら振込をするだけで精一杯で当落の日のことまで頭が追いついていなかった(汗)
アリーナの申し込み期限も忘れないようにしなきゃ。
退院したらすぐに申し込もう。

24時間テレビ、嵐くんがんばってますね。
ダーツの旅のお年寄りの皆さんがほんとにかわいくってほっこりします(^^)