ワタクシゴト〜ただの愚痴〜

こんばんは〜☆
今日は午前中はお天気がよかったのに午後からものすごいゲリラ豪雨
ってか、雹が降ってきたし。
ものすごい竜巻で家屋が倒壊したところもあったそうですし。
最近、天候の変化が激しすぎて怖いです。

今日は午前中息子は部活ででかけて…。
主人とテルマエ・ロマエを見に行って来ました。
普段そんなに混まない地元のシネコンなのに今日はかなり混んでた。
テルマエ、昨日ブランチの映画ランキングでTOPだったもんなぁ。
うなずけるわぁ
評判通りのすっごく楽しかったわぁ
そして、その楽しい気分で、部活をやってる息子を見に行っちゃおうと学校にいくと…。
音楽室に行こうとして、学校の事務の方にご挨拶すると「え?今日は吹奏楽部は来てませんよ」って!
「????」ということでうちに電話すると…。息子が電話にでた〜
どうやら、練習の日を完全に間違えていたようで
もう、ほんとに息子が情けなくて、頭に来て、久しぶりに息子にマジで説教したわ。
部活のスケジュールをちゃんと確認しなかった息子。
一事が万事こんなことだとこれからやってけないでしょう
もう小学生じゃないんだから
昨日、息子が「自立するんだから口ださんといて」なんて生意気言うたけど、「自分で確認して行動することこそが自立っていうんだっ!」って。

ほんっとに腹がたって腹がたって。
どうなっちゃうんだ、この子はって情けないわ、心配になるわ。
そんな息子に私が説教してるのを我関せずで見てる主人にもイライラして
もうほんっとにこの男二人にイライラして、もう家にいるのが嫌になって一人で出かけましたよ。

もうほんっとに嫌になった。特に主人の態度がイヤだ。
ここに書けばスッキリするかと思ったらますますイライラしてきた。
もうやめます。