Cherry blossam

こんばんは〜☆
毎日の通勤路。
桜が満開…そして、桜吹雪
ピンクに少しずつグリーンが増えてきて…
ソメイヨシノ的な桜が終わっても濃いピンクの八重桜が咲き始めたり
この季節は通勤中もちょっとシアワセ
何気ないことにシアワセを感じられるっていいな


ええ、今日は仕事を午後おやすみもらって息子の授業参観&保護者会に行って来ました。
中学ではどんな様子でいるのか、楽しみで楽しみで
昨日、息子は少し、疲れがでてるのか蕁麻疹がでちゃって
英語の授業を見ましたが、楽しそうにやってました。
あ、そうそう、まだ始まったばかりの英語の授業ですが、息子が嬉しいこと言ってくれました。
「お母さん、英語、なんか楽しい。わりとよめるし、書けるし。これも小さい時ディズニーで英語やってたからかなぁ。ディズニー様々やな」ですってwww
そうか、母は嬉しいぞ(涙)結構、あれ、高かったしな(^^;)

担任の先生は英語の先生。
なかなかのイケメンさんでオリラジの藤森さんにちょっと似てるかな。
まだ若いし硬い感じ。緊張してるのも伝わってきちゃう。
それでもわりと熱血!な感じで事なかれ主義な先生ではなさそうなのでまずは安心かな。


普段からあんまり学校の様子をしゃべらない子なので学校に言って「そうだったんか!?」って知ることも多いので、これからも学校には顔をだそうと思ったわん。
まぁ、ついこの間まではランドセルしょってた子たちだからまだまだ小学生が制服着てるようなもの。
中学に入って自立をしてってほしいけど、まだまだ見守りは必要です。
クラスでの息子の様子は…?
なんやら女子によく話しかけられてる?!
息子は恥ずかしそうに受け答えしてるけど(笑)
古臭い言葉となりつつあるけど、今まさに「青春」の入り口に立った子供たち。
なんだか、みててくすぐったいけど、うらやましくもあるなぁ(笑)
先日自己紹介的なことをやったようで「自分を表現するもの」ってことでギターのピックを持って行って自己紹介をした息子。
「とにかく音楽が好きです」って。
そんなもんでクラスの女の子に「〇〇くんってギターが弾けるんでしょ」なんて言われてて。
ああ、それヤバイよ。まだ弾けるなんてレベルじゃないのに〜。
あああ、ハードルあげちゃった(^^;)


夜はテレビで息子がアニメ三昧。去年の映画のクレしんとコナン。
去年の映画のクレしん、なつかしいねぇ。もう1年経っちゃったんだなぁ
息子と映画館に行ったもんねぇ
じゃがーとまっしゅ。たちょヒナの声優のお仕事。
たっちょんのへなちょこな声、なかなかおもしろくって上手だったよね〜
信ちゃんは多少棒読みちゃんっぽかったけどwww

そうだ、今日は地震が何回かありましたね。
今日に限って主人が急に福島に出張になってしまって。
今日は泊まりになってしまいました。
福島でも揺れたようだし。
明日早く帰ってきて欲しいです。