SUPERフレッシュ

こんばんは〜☆
中学2日目の息子は朝から「腹痛てぇ」って、オイ!
5月病の先取りかい?
んんん、まだ、完全に体調が回復してないのか、緊張なのか。
それでも、なんとか、治って登校しました。
やっぱりなれない環境で疲れるのか、早めに寝ちゃいました。
とにかく小学校が近かったから中学が遠く感じるらしい。
ま、距離にして2倍近くはあるからなぁ。
でも、主人に言わせれば「どこが遠いの?俺なんて4キロを通ってたよ」って(^^;)
ま、主人の地元は結構な田舎なので比べるのはどうかとは思うけど。
でも、歩いて鍛えられると思うし、慣れればどうってことないよね。
今日は山ほど教科書を持って帰って来ました。
中学ってどんなことやったんだっけ?と、教科書をパラパラ見てみました。
「ゆとり」ではなくなったので内容も盛りだくさんなんだろか?
ってか、「ゆとり」を知らないし、私。
自分の子供時代、詰め込み教育なんて言われてたけど、別にそれが普通だったし。
盛りだくさんもいいんじゃないかしら♪
算数が数学になり、英語が本格的に授業になり。
まだ、オリエンテーション的なことばかりだから授業に入るのは来週の終わりくらい。
さっそく来週の木曜日に授業参観だから、教室や子供の様子をみるのはほんとに楽しみ。
ま、慣れなくて大変かもしれないけど、アメとムチ?
息子にはふたーつ楽しみがある。
今月ゴールデンウィークに入るとすぐに「BOB」と「ニコニコ超生会議」が息子にとっての2大イベント!
ま、あたくしはゴールデンウィークは休日出勤決定しましたけどね〜(ーー;)ははは
私も「BOB」を楽しみにがんがる〜♪
明日は主人が帰ってくる。
家族で桜を見にどこかへ行こうかな。
あ、そだ!息子の弁当箱買わなきゃ。
さすがに小学校で使ってたトーマスの弁当箱は小さいし、気恥ずかしいらしいモン♪