桜ボーイズ

こんばんは〜☆
今日は息子の中学校の入学式でした。
残念ながら主人は福島に今日から出張で、出席出来なかったけど。

お陰様でお天気がよかったのでいいスタートがきれたとおもいます。
普段、あんまり自分の気持ちを言わない子なんですが、今朝は緊張してるようで、「だいじょうぶかなぁ」「僕、すぐおどおどしちゃうから」「お母さんは中学に初めて行った時どんな気持ちだった?」なんて珍しく言ってました。
ぶっかぶかな制服を身につけて学校へと出発。
制服を着ていくのは当たり前なのに「みんなこんなかっこしてくるの?」なんてトンチンカンなことを言ってるし(笑)
それでも学校について小学校からの仲間を見たら顔がぱっと明るくなりました。
仲良くんたちとは残念ながらクラスが別れちゃったけど、登校は一緒にできるし。
入学式が始まって来賓の方々の中に小学校の校長先生や担任の先生方がいらして、私もちょっと涙でそうになっちゃった。
きっと子供たちもついこの間まで慣れ親しんだ先生方のお顔を見て嬉しかっただろうな。
そして、校長先生のお話の中に、「今日から、学校も、町の人も、みんな君たちを大人としてあつかいます。中学校では自立を学んでください」というような言葉がありました。
あらためて息子は大人の階段、登り始めたんだなと、ちょっと感慨深かったです。
校庭の桜は五分咲きというところでしたが、入学式と桜はやっぱりセットがいい。

さて、ジャニごと。
今日のヒルナンデス、録画を今日のうちに見られました。
ヨコヒナ、田崎さんと一緒だといきいきしてるよね。
田崎さんが大好きなんだな〜。
コメントもリアクションも冴え渡ってたよね〜
熱海、行きたくなっちゃったな〜
そうだ、田崎さんの娘さんが関ジャニ∞の大ファンみたいですね!
いいセンスしているわぁ〜