「ファン」って、「お客さん」っていうのが嫌でeighterってつけたんや

ひさびさの連投!
先ほど、スバラジ聞きましたよ。
先週、すばちゃんがクロマニヨンズさんのライブに行った時のお話ししてたけど、
もう、いちファンって感じで楽しかった興奮がものすごく伝わって来たよね。
あ、昨日はクロマニヨンさんの甲本ヒロトさのお誕生日だったの?
遅れましたがおめでうございます。
そして、先ほどのスバラジのすばちゃんも先週に引き続き、すっごくご機嫌がよくてよかったわぁ。
今夜はライブDVDを番組中に開封してお話してくれたんだけど、ビニルをむく音とかがすごくリアルでした。
ブルーレイも推してたすばちゃんですが、なんと渋谷家のデッキではブルーレイが見れないと!
DVDが最高画質と思ってるって!www
エイトレンジャーの撮影もすすんでるそうで、主題歌もレコーディングしたらしい。
こえからまだまだ8周年ごとが発表されるみたいです。
ああ、うれしいようなおそろしいような(^^;)
あ、この記事のタイトルなんですが、

『妄想鉄道 朝起きて”た”が言えなくなったら』 すばる:エイターが言えないですよ…『ファン!ファーン!』俺、それが嫌やからつけたのに!俺が!それが言えなくなる、そんな悲しい事はない!『お客さん!』それも嫌やからちゃんと名前を…僕はしたんのに!これは辛いなぁ。

ってなクダリがあったの。これが嬉しくてね。
最近のライブではすばちゃん、あんまり「エイター」って言わなくなったけど、この言葉を、そして私たちエイターをすごく愛してくれてるって知ってうれしくなりました。
ありがとう、すばちゃん
そして、ポーランドのエイターさんからもメール届いててびっくり。
ステッカーはポーランドのクラウディアさんに送られることに!
エンディングのすばちゃんのひとことも「クラウディア〜〜!」でした。
いいなぁ、一度でいいからすばちゃんに名前呼んでもらいたい。