亮ちゃん☆おめでとうありがとう

おはようございます☆
やっと新聞にも出た!
すごい企画ですよね!
亮ちゃん、関ジャニ∞、おめでとうございます!
スペシャルドラマのような単発ではこういう企画物はあったと思うけど、連ドラですもん。
エイトとTBSさんって…?って思ってたけどいきなりすごいのが来ました。
8周年にふさわしいね。
それにしてもいきなりのこの推されようがコアイですけど(笑)
まあ、素直に見ますよ!うれしいですよ!
しっかしやっぱりいいのかね、こんなエイター得なドラマ。
毎回∞メンバーが本人役で出演って!
一般の人に需要あるの?(笑)
願わくば視聴率もいただいて、さらなる飛躍のきっかけのひとつになるといいなぁ。
もう、DVD BOXは放送前から心の中で予約済です!

錦戸亮、本人役で主演!TBS系「パパはアイドル!(仮)」


 関ジャニ∞錦戸亮(27)が、4月スタートのTBS系連続ドラマ「パパはアイドル!(仮)」(木曜・後9時)で、本人役で主演することが27日、明らかになった。

 87年4月に中山美穂(41)主演で高視聴率を獲得したドラマ「ママはアイドル!」のリメーク。錦戸は、劇中でもジャニーズ事務所に所属する関ジャニ∞の「錦戸亮」として出演。優香(31)演じる3児のシングルマザーと突然恋に落ち、結婚するという役どころだ。

 実名でのドラマ出演に錦戸は「僕自身初めての試みなので不安もありますが、世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたい」。毎回、関ジャニ∞のメンバーも実名で出演することになり「こんなにもダメ人間の集まりっていうのを、見ている方に引かれない程度に出せれば…。とにかくメンバー皆、リアルに演じてもらえたらと思います」と期待を寄せる。

 TBSの情報番組や雑誌などのメディアとも連動。錦戸の現実の仕事がそのままドラマの一場面で用いられることもあるという。芸能界の裏側ものぞける作品になりそうだ。川島海荷(17)が長女役で出演。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120228-OHT1T00039.htm
[2012/2/28-06:02 スポーツ報知]

錦戸亮、TBS系ドラマで本人役に初挑戦
 関ジャニ∞錦戸亮(27)が4月スタートのTBS系ドラマ「パパはアイドル!(仮)」(木曜、9・00)で同局の連続ドラマに初主演することが27日、分かった。作品は、1987年に女優・中山美穂(41)が本人役を演じて人気となった同局ドラマ「ママはアイドル!」のリメーク。錦戸も“関ジャニ∞”の錦戸亮を演じ、本人役に初挑戦する。フジテレビ系新ドラマによる“パクり騒動”に巻き込まれたTBSが、過去に自社制作したドラマのリメークでヒットを狙う。

 人気アイドルが、自らの役に挑戦する。自身初の試みに「世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたい」と3月の撮影を前に期待を膨らませた。

 作品は、TBS系ドラマ「ママは‐」をリメークしたホームコメディー。関ジャニ∞錦戸亮が、ファンに内緒で3人の子を持つシングルマザーと結婚。“事前報告”したジャニーズ事務所から「バレたら即引退!」と突きつけられるなど、アイドル界の“リアル”な一面とともに、家族の絆を描いていく。

 本人役で登場するのは錦戸だけではない。関ジャニ∞のメンバーほか、タレント、アーティスト、ジャニーズ事務所も実名の予定だ。メンバーとの共演に、「こんなにもダメ人間の集まりっていうのを、見ている方に引かれない程度に出せれば…(笑)」と“素顔”を赤裸々に明かすという。

 リアルを追求する今作では、実際に錦戸が出演しているTBS系の各番組や映画、雑誌ともコラボする。加藤章一番組プロデューサーは「アイドルに寝る時間はあるのか?など、しっかり描きたい。各世代の女性が妄想して楽しんでもらえれば」と意図を説明した。

 出演者はほかに、妻となるシングルマザー役を優香(31)、娘役を川島海荷(17)が務める。関ジャニ∞のマネジャー役を財前直見(46)、八嶋智人(41)、えなりかずき(27)が役名で演じる。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/02/28/0004846033.shtml
(2012年2月28日)デイリースポーツ