おばエイターのドキドキ体験

連投いたします〜(^^;)
明日からけっこうオタごとが忙しいですね〜
今週はヒナちゃんにも会いに行くので、ちょこっとそれなりに身ぎれいにしようかと。
今日美容院に行ってきました。
初めていく美容院。
実は私男性の美容師さんに髪をいじられるのが苦手。
なぜだか…。若いころから男の人と接するのがニガテ←
だから女性スタッフさんにやってもらえる美容院ばっかり行ってたので私にしては大冒険。
特に若くてイケメン大好きなんだけど←
なんだけど、そういう人と面と向かうと恥ずかしくて
今日の美容院、そういう美容師さんばっかりで
それでもちょっと今週は気合入れたい!とハイセンスかな?と思われるとこに挑戦してきました。
髪ね、ぼうぼうで伸びっぱなしで、グレイヘア(白髪と言えwww)もひどかったの。
今回はね、少し髪の色を明るくしたかったわけ。
その明るくするってのが非常に難しいのがわかった。
白髪染めをしようと思うとわりと真っ黒に近い色で染めるのね。
その真っ黒な色素が入った髪を明るくするにはブリーチするしかないんだって!
でもそれは痛むからおすすめしない、ってことで、髪の根本を染めながら、昔でいうメッシュを入れる的に明るい色になるように色を調整してもらいました。
3Dっていうの?ちょっとずつ筋状に明るい色が入るの。
これやってもらったら、手間もかかるんだけど、確かに髪全体に色が明るくなって髪に動きが出る感じ?になりました。
はぁ、すごいね。こういう技術があるって全然しらなかったし。
私、おしゃれにま〜〜ったく無頓着になっちゃって、髪は切れればいいってことで980円でカットできるところで適当にカットしてもらってた人間。
去年のエイトコンですばちゃんに近くでお会いして以来、これではアカン!と思い、ちょっとずつおしゃれにもカムバックしてるんだけど。
うん、お金はかかるね、おしゃれって。
ネイルまでがんばろうかなって思ったけど、気合とお金の不足でギブうpしましたん(笑)
あ、カラーを担当してくれた美容師さんが松山ケンイチ君を若くした感じの子で、一見ちゃらい感じだったんだけど、お仕事が「職人」って感じでなかなかでした。
贅沢言えば、すばちゃんに似た美容師さんとかいませんかぁ〜(≧▽≦;)

はい、明日からいろいろオタごとが忙しいですね。
以下、自分的覚書、備忘録

2/28
わらっていいとも
TORE(すばまる!)
BOB当落確認
オーパーツ


がんばれ、アタシ!がんばれ、アタシのHDD!