40代のハローワーク

こんばんは〜☆
今日はCXさんへ、ある番組の観覧に行ってきました。
番組観覧は昨年の24時間テレビ以来です。
テレビ局のスタジオでの観覧はほとんど初めてに近い。
大学生の時に(昭和時代ねww)広告代理店でバイトしてたんですが、そこのおじさんたちについてテレビ局をまわったりしてました。
で、たまに歌番組の収録とかをちょこっと見させてもらったり。
そんな感じだったので、がっつりと番組観覧は多分初めてかも。
テレビってああやって作られてるんだなぁと、テレビ番組ひとつとってもいろんな方がいろんなお仕事をして成り立っているんだとあらためて思いました。
これぞ、「13歳のハローワーク」ならぬ「40代のハローワーク」でした(笑)
観覧のお客さんはただ気楽に見ていればいいってもんでもないんですな!
番組はお客さんも一緒に作ってるんですな!
やっぱり出演者の方も観覧の人が楽しそうならばそれはやっぱりノルもんね。
そこに観覧のお客さんがいる意味があるわけで。
だから、こちらもやっぱりある意味「女優」にならなアカンのですね。
にしてもスタジオはライトがいっぱいで暑い。
のどもすごくかわくし。タレントさんたちはこういう環境で仕事してるのかと、肌で感じました。
あのね、前説の芸人さんがねとってもフレッシュな二人組だったんですよ。
初めて見るお二人で「ドドん」さんという芸人さん。
http://kaleidoline.jp/geinin-meikan/04ta/05to/dodon.htm
お一人がお坊さんの資格を持つ石田さん、もうお一人がちょっとイケメンな安田さん。
そのイケメンな安田さんが関ジャニのヨコにちょっと似たような感じだったの。
お洋服もちょっとハンパ丈なパンツはいてたりして。年も30歳だって。
あ、でもその方は関西弁ではなかったけどね。
ちょっとネタもやってくれたんですが、ほんとさわやかなの。
気になる芸人さんだわ〜。いつかいっぱいテレビに出られるといいな。
うん、今日はほんとうに楽しかったです。
ろくみさん、お世話になりました!ありがとうございました〜(^▽^)/