大野智のARASHI DISCOVERY 2011 11/14

おはようございます。
週明けはくもり。ちょっとドヨンとした気分?
でも、今日は午後はお休みをいただいて嵐友さんとデートです。

今週もよろしくお願いします
ではラジオメモです。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

笑顔は万言に勝るインターナショナルサイン
(BGM 迷宮ラブソング)
ほぉ、ぜんっぜんわからない
まんげんという字はね、あの、一万の万に
あと、げんは言うっていう字
言葉の言(こと)ですね
これはですね、ええ、日本初のヨガ行者中村天風さんの言葉です。
え、どんな言葉よりも笑顔が一番の世界共通語だということです。
中村天風さんは幼い頃から英語を学んだり、ヨガの修行のために世界をわたり歩いた人です。
ほぉ
世界各国で感じたことは笑顔はどんな言葉よりも通じるということでしょう。
なるほど
あ、そうですね
笑顔はね、通じますよ
うん、犬にも通じるっていうからね
うん
笑ってあげたほうがいいって言いますよね
最近笑ってますか?でも
ねぇ
心から
フフフ
ねぇ
難しいですよね
そう、本気で楽しい笑顔っていうのはね
うん
まぁ、僕もまぁ
ま、笑ってる方だと思うんだけどぉ
な〜にで一番いいか?
やっぱりね、俺ね
前、ゆったと思うけど
や、まぁ、釣りしててぇ
釣り上げてぇ
んで、魚をすぐ持ってぇ
写真撮った時のあの顔ね
あれが、一番いい顔してるんですよ、絶対
うん
しかもぉ
たとえばぁ
あのぉ
初めて釣りをしてぇ
ほんで、初めて釣った魚…で写真を撮るとぉ
いっちばんいい顔してますからね
うん
そうそう
そういう時は絶対必ず写真撮ったほうがいい
一番自分の輝いてる顔になってますから
僕も初めてねぇ
スズキを釣った時の顔はねぇ
なんの笑顔にも勝りますね
勝てないです、あれは
ええ、皆さんもぜひともね
そういう、ええ、顔をね
ええ、撮れるよう、釣りに行ってください(笑)
以上、大野智でした!

♪Monster