大野智のARASHI DISCOVERY 2011 11/11

おはようございます。
今日はMステに嵐さんが。
それを楽しみにがんばろうっと。
では今週最後のラジオメモです。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
(BGM 迷宮ラブソング)
さぁ、いきましょう。
まずはじめは中学2年生のユーさんから
私は授業中にお腹がなってしまってこまっています
朝ごはんはしっかり食べているのですがお昼になるとよく鳴ります。
どうしたらよいですか?よきアドバイスをよろしくお願いします。

なるほどね
あったよね
僕もあった
うん
食べてるのになっとか
だから、あれね、気持ちなんだと思う
あと、空気
ちょっとシーンとなるあの空気
あっ
やばいなっと思ったらもう
どう考えても鳴るんですよ
ほんとに
で、しかも
強烈なのが鳴るの
そういうとき
キュィーンとかじゃなくて
なんかブルドーザーみたいな
フフフ
ブーーーー−んみたいな
とかあるのよ
うん、でも、こりゃしょうがないよ
うん
気にしない事じゃん、鳴っても、別に
中学2年生の時、俺、もう
あ、俺、中学2年生の時は
通り越して寝てたわ
寝てたけどね
フフフ
まぁでもねぇ
あの、あんまり
どうだ、いいんじゃいの?
だって別に
うん
鳴って笑った奴が次鳴るから
うん
笑われてもいいんだよ
次笑った奴が鳴りますよ
ねぇ、まぁ、大丈夫
あんま、気にしないで
はい

次!
ええ、横浜市戸塚区のモリアカネさんから
大チャン、おはようございます。
おはようございます。
リスは冬支度のためにほっぺたにいっぱいどんぐりをつめて運んでいますが
大チャンのほっぺたには何が入っているんですか?

僕のほっぺたには…夢がいっぱいつまっているんだよ(エコー)

はい、次
さいたま市のエっちゃんから
私は受験生なのですが英語の長文を読むのが遅くて時間内に問題が終わりません。
どうすれば早く読めますか?

なるほど
わかるわ
僕もねぇ
ほんと文章読むのが遅くてね
だからさ、たとえば、よく映画の字幕とかさぁ
もぉ
もう?って思う
フフフ
たんまに早いのあるでしょ?
ううん
もういった?いくの?
ようは、もう
文字読むの必死で絵ぇ見てないから
うん
もっとゆっくりいこうよ
思うけどねえ
でもね、これね
たまぁにね、早く読める時あるの
うん
そういう時ってね
あの
調子にのってるときね
いい時にいい、みたいな
あのねぇ
なんかね
読もうと思いすぎるとね
もう、つっかかったりね
もう、とま
もう、だめなの
あのね、
のりで読むの
大事
ま、英語はわかんないけど
ま、この私はね
受験生なのですがってのはね
私は受験生なのですが、←きちんと読んでる雰囲気
とか読むとね
ダメなの
もう、わたしはじゅけんせいなのですが
あちゃあちゃ←いい加減に読んでいる雰囲気ww
って読んでると
意外とスラスラいってね
ほんで、あとから考えると
何も頭に入ってないの
ことが起こるのでそこはきょーつけて
ねっ
ええ、あんま、深く考えないで読んだほうがいいですよ
ええ、ま、いろいろありますけど、
ま、ねぇ、ええ、ぜひともね
いろんなやりかたをね
試してみてはいかがでしょう?

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています
メールアドレスはarashi@fm.yokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
ではまた来週、大野智でした!

♪Blue