エール

NEWS小山「今後厳しい道のりになる」
2011.10.11 05:02
http://www.sanspo.com/geino/news/111011/gng1110110504001-n1.htm
 NEWSの小山慶一郎(27)が10日、週1回レギュラー出演する日本テレビ系報道番組「news every.」(月〜金曜後4・53)に生出演し、山下らの脱退について「今後厳しい道のりになると思いますが、一生懸命頑張ります」とコメント。「グループとしての活動が少なかったけど、ファンのためにNEWSを絶対終わらせたくなかった」と続行の意欲を示した。

V6坂本、NEWSにエール「頑張って」
2011.10.11 05:02
http://www.sanspo.com/geino/news/111011/gng1110110504002-n1.htm
人気グループ、V6が10日、横浜アリーナでライブを行い、リーダーの坂本昌行(40)が“非常事態”に陥った後輩グループにエールを送った。
 今月7日に6人組のNEWSから山下智久(26)と錦戸亮(26)が脱退。両グループはバレーボールW杯のイメージキャラクターとしてデビューした共通点があり、坂本は「彼らなりに悩んで決めたことだと思う。ファンに迷惑をかけた分、今まで以上に頑張ってほしい」と励ました。
 今年のバレーボールW杯でデビューする平均年齢14・2歳の新グループ、Sexy Zoneには「親のような目線で応援します」と笑った。ライブは8カ所17公演の全国ツアー最終日で32曲を熱唱、1万5000人を興奮させた。