大野智のARASHI DISCOVERY 2011 10/11

おはようございます。
連休明けの朝、お天気もいいし、昨日のライブも楽しかったし。
楽しい雰囲気で今日もいけそう!
では今日のラジオメモです。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

六十七十はなたれ小僧。男盛りは百から、百から!

すばらしい
これの今の言い方…

フフフフ
これはですね
日本の彫刻家平櫛田中(ひらぐしでんちゅう)さんのことばです。
ひらぐしさんは満100歳の誕生日を前に30年分の材料を買い込んだといわれています。
亡くなる直前まで創作を続け、107歳の大往生でした。
(BGM 迷宮ラブソング)
はぁ〜〜
30年分の材料を買い込んだ
100歳でだよ
だから130まで描きつづけようと思ったんだ
すご、かっこいいね
僕、わかんないけど、今まだ30だから
30年分今から買い込んだら60か
結構、するよね
いや、金額も含め
あとぉ保管が難しそう
筆とかは、ま、大丈夫だよ
やってみようかな
え?
な、なんて言いました?
その前に、絵、
絵を描けと
あっ
あはは
ああ
面白い事言うね
ええ、そうだね
描かなきゃならないっすよ
言いましたよ、でも、僕、この前!
来年3月まで
じっくり描かしていただきますけど
描けなかったら
ええ、なんでしたっけ?
ねっ
なんでしたっけね?
ええ、僕、忘れちゃったな←
眉毛をそりますよ!
そんくらい、も、覚悟してますから
決めてますから
ほんと剃りたくないから描きますよ
ま、これからも
ま、まだ10月ですから
まだ、これからね、年末向けてもね
いろいろね、いろいろなお仕事入ってきます
その中でも時間を作ってかきますので
皆さん、見守っていてください
以上、大野智でした!

♪風