ジャニーズ日記〜衝撃〜

日付詐称で失礼します。

山Pと錦戸がNEWS脱退!山下が申し出
http://www.daily.co.jp/gossip/johnnys_topics/2011/10/08/0004533354.shtml
 ジャニーズ事務所の6人組グループ・NEWSから、メンバーの山下智久(26)と錦戸亮(26)が脱退することが7日、分かった。2人は7日をもってグループを離れ、今後、山下はソロで活動し、錦戸はNEWSと掛け持ちしていた別グループの関ジャニ∞に専念する。NEWSは解散せずに、4人組として継続するが、グループの2枚看板的存在だった山下と錦戸の脱退は、大きな痛手となる。
 衝撃のニュースが7日夜、ジャニーズ事務所から発表された。NEWSの2トップ的な存在だった山下と錦戸の電撃脱退。今後NEWSは残された4人で活動し、山下はソロで、錦戸は関ジャニ∞に“一本化”して、それぞれ別の道を歩む。
 NEWSはこれまで、何度もトラブルを乗り越えてきた。2003年の結成時は9人組だったが、森内貴寛=当時15歳=が学業への専念を理由に早々と脱退。05年7月に当時18歳だった内博貴が飲酒事件を起こして無期限謹慎。06年1月には草野博紀=当時17歳=の飲酒疑惑が発覚して芸能活動を自粛。相次ぐ不祥事にグループとしての活動も休止せざるをえなくなり、07年からは6人組で活動してきた。
 関係者によると、山下は6月末に「1人の力を試したい」と事務所に脱退を申し入れ、7月にメンバーで話し合いの場がもたれた。その席で錦戸も、脱退の意向を切り出したという。
 NEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしていた錦戸は、物理的に両方のグループの活動をすべてこなすのが無理な状態で「両グループに申し訳ないし、心苦しい」と日ごろから漏らしていた。
 9月下旬に脱退が正式に決定。今年4月1日に行った東日本大震災復興支援チャリティーイベント「Marching J」が、6人そろっての最後の活動となった。
 残る4人のメンバーでは、手越祐也(23)と増田貴久(25)によるユニット「テゴマス」は歌唱力が高く評価されており、小山慶一郎(27)はニュース番組のキャスターを務め、加藤成亮(24)はドラマや舞台での俳優業も目立つ。それぞれが活躍の場を広げていることで、山下と錦戸が抜けてもグループの存続は可能と判断されたようだ。

金曜日の夜の衝撃にNEWS担の皆さん、そしてエイターの皆さん大騒ぎでしたよね。
なんともテンションのさがる連休前でした。
脱退…
解散ではない
とわかっていてもさみしいです
でもこれだけは言える
亮ちゃん、今まで、お疲れ様でした。