大野智のARASHI DISCOVERY 2011 10/7

おはようございます。
今日はさわやかに晴れています。
こんな日は自然と笑顔になれますね。
明日からまた3連休だし♪
では、今週最後のラジオメモです。
(BGM morning light)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは横浜市のカズコさんから
大野くんは声変わり、いつからありましたか?
もっと声は高かったのでしょうか。
私は女ですが、中1に声変わりがあり、声優みたいな声から落ち着いた声に変わりました。

なるほど
え?変わるんだ、女性でもね
僕っかぁ
僕いつから声
声変わりの瞬間はわかんないけど
あん
声がキーが高くなったのはありますね
前もゆったかなぁ
あの
嵐のCDでデビュー当時の頃のが
ちょっとねぇ、なんだろ
大人っぽい…声…かな
んな感じがする

うん
あのねえ
ちょっと高い声がねぇ
どんどん出るようになるって
謎ですよね
昔のほうが出なかった
練習すりゃできんだろうね
いろいろと
声もなんか
うん
低い声ばっかだしてれば
低い、ね、声になっていくのかもしれないね
ううん
声は大切ですね

つづいて「大野くん大好き」といただいたのはおそらく小学生の女の子コノミちゃん
算数が好きになるにはどうするんですか?

な、なるほど
来ましたね
算数はね
お、暗記する
ドイツのねぇ、方でねぇ
おれ、昔、ロケしたことあってねぇ
いっきなり何千何百何十かける何万、な、何千何百はぁ?とかいきなりゆって
ま、一瞬にして答えをひろう
なんで?つったら
全部頭に入ってるって
何をゆわれても計算全部暗記してるんだって
そうなりなさい

つづいて東京都文京区の高校生ナオコさんから
カレーといえばはずせないのは福神漬です
私は福神漬が大好きでカレーがなくてもそのまま食べるぐらいです
大チャンは福神漬好きですか?
また、カレーと絶対一緒に食べるものはありますか?

あ、わかるな、これ
福神漬、いっぱい入れちゃうもん、おれ
福神漬、と、カレーと同じくらいいれても食べられるな、おれ
や、うまいんだ、あうんだよね
うん
でもねぇ
福神漬がないときはぁ
おれ、ちょっと醤油たらしちゃう
ソースじゃない
なんでも醤油派なんだ
コロッケとかもぉ
醤油なの
メンチカツとか
あとね
卵入れたりもする
で、ちょっと甘くなるってか
なるでしょ?まろやか
それで物足りなくなったら
またその上に醤油か
うん
そのかわりシチューってのはむずかしい
卵入れない
うん
福神漬もいれない
うん
シチューにあうもの
探しましょうよ
はい

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
では、また来週、大野智でした!

♪迷宮ラブソング