大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/29

おはようございます。
昨日、息子がお休みだったので私も午後半休をとって帰宅しました。
ポストをのぞいたら…
息子が旅先から書いた手紙が届いていました。
その文章があまりにおもしろかった(幼稚なような大人びたような)ので爆笑して、
そして、ちょっと泣きました。
こんなサプライズはいいですね。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとことカモン!

しなくちゃいけない仕事には何か楽しめる要素があるもの

ほぉ
なるほど
うん、いいですね、これね
これ、な、なんだろう
これはですね、
1964年に制作されたミュージカル映画「メリーポピンズ」のセリフです。
出てくるセリフですね
しなくちゃいけない以上、その仕事は誰かから望まれたものであり、
何かの役にたつものであるわけです。
(BGM morning light)
なるほど
まっ、そうですね
ま、たしかに、これ、やりたくねぇなって思ってね
やりたくねぇなぁってままやるとね、
何も人が喜んだりするのも半減しますよ
うん
与えられた以上はね
何か意味ありますもんねぇ
うん、だからそれをね
たのし、楽しんでやることによってぇ
あ、意外と楽しかったな、になるしね
あと、人に役に自然とたってたりするもんですよねぇ
うん、むずかしいですよね
たとえばね
きっとあれやってこれやってと
ね、そうじしといてと
なんで、俺がやるんだろと
ウフ
でもやるとね
で、楽しみながらやるじゃない、ウォークマン聞きながら
なんかノリでやって
ふんでねぇ
きれいになったらね
きれいになるわけで、部屋が
で、みんな喜ぶじゃないですか
「あ、きれいな部屋だね」
ってことですよ
ただひとつね
掃除たのまれて
やだなぁと思って
じゃ、楽しくやるかっつって
ウォークマンかけて
かけながら掃除して
テンションあがって
踊りたくなって踊って
で、汗かいて
汗、床にこぼれて
掃除できてない時とかね
あるからね
皆さん、きょーつけようね、
なかなかないけど(笑)
以上(笑)大野智でした!

♪まだ見ぬ世界へ