大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/30

おはようございます。
やっと週末がやってきました。
そして9月も終わります。
さて、今週最後のラジオメモです。
(BGM morning light)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます。
まずはじめはユキさんからです。
私は最近サラダにはまっています。
中でもシーザーサラダが一番好きですが、大野さんは何サラダが一番好きですか?

や、僕もシーザーサラダなんですよ。
そ、ドレッシングがいいんだよね、あれね
ありゃ、はまったね、ワタクシ
ええ、ユキさん、私もシーザーサラダです。

つづきまして、横浜のウインドさんから
私は国語や社会など文科系のほうが好きだし得意です。
逆に理系は苦手です。
大野君は文系と理系どっちが好きですか?
一番好きな教科をおしえてください。


なんだろ
ぼくねぇ
文系の理系もダメ(笑)
苦手でしたね
あと体育もそんなんでもない
じゃ、美術とかだけどもぉ
でも、中でもね、僕、歴史好きだったかも
うん
やっぱ実際に起こったできごとっていうの
僕、むかしっから好きだね
実話の映画とか
え?こんなことが起こったんだ、過去に
と思うからかな
うん
ま、あとは美術ですね
ええ、はいっ

続きましてユヤさんから
先日おじいちゃんが還暦を迎えてみんなでお祝いをしました。
ええ、むかしから釣りが大好きで泊まりで釣りに行くこともあるくらいです。
大野君のおじいちゃんってどんな人ですか?

なるほど
なんでおじいちゃんって釣りするんだろうね
…みたいなことになってんじゃん
釣りイコールおじいちゃん
ってなってるよ
おれ、最初、だから釣り始めたときに
「趣味なんですか?」
「ええ、つりです」
「釣りっておじいちゃんがするものじゃないんですか?」
っていわれた
だからそういう意識認識があるんでしょうね
そうなってんでしょうね
確かにうちのじいちゃんはずーーーーっと釣りしてた
しょっちゅう多摩川
朝から…
夕方までしてたな
まいんちやってたよ
で、俺がたまに遊びにいくじゃん?
俺、おじいちゃんと2人で釣りしてたもんね
あとねぇ
「じいちゃん、ザリガニ、つっ、どうやって、つっ、ねぇ、とるの?」って
「ザリガニ、と、じゃ、捕まえにいくか?」
「行くぅ」つって
んで、網とか出すとか思うじゃない
つかみ取りだもんね
ハッ
わしづかみだもん、ビックリした
「あ!赤いのいた!」っつって
「智、静かにしろ!動くな」って
じいちゃんがそぉっといって
一瞬でパッて手でとんの
フフフ
え?手なの?って思って
そっから俺、網使わなくなった、友達と行く時
ほんでねぇ
友達網もってんの
で、俺じいちゃんのまねして、できるかなぁって思ったら
できたの!!
ヒーローだったね
そっから、も、じいちゃん、様様ですよ
ねっ
皆さんもおじいちゃんおばあちゃんを大切にね!
ええ、しましょう

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした。

♪静かな夜に