大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/28

おはようございます。
昨日、無事息子が修学旅行から帰ってきました。
お小遣い4000円持ってってよかったんですが、お土産に全部つかって帰ってきました(^^;)
4000円であんなにたくさん買えるものかとびっくり(笑)
今日は息子は振り替えでお休みです。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

才能とは自分自身を自分の力を信じることである

ほぉ
い、いいいことゆってるねっ
ふふふ
これはいいね
これはですね、ロシアの作家マクシム・ゴーリキーさんのことばです。
才能を発揮するには自分を信じるべき、才能を磨いていくためには自分を信じて努力を続けたほうがいい
(BGM 遠くまで)
うん、そうだよね
僕ね、才能ってねぇ

きらいなんだよね
才能あるからねぇ、とかさ
あのね、なんなんだろうね

言葉がね、どうも僕は
意味を間違えてる気がするね
やっぱ特別な才能だね、とかさ
特別の才能なんてないですよね
だからこの言葉いいですよ
自分を信じて努力、努力を行う
才能とはねやり続けることだよね
信じて
好きなことなんてやり続けることだと思いますよ
うん
だって最初はだってね
だから僕も
絵描いてて
やっぱ絵描ける人はすごいね
才能あるね、とかさ
ややや
だって
ちっちゃいときの子どもの絵ってさ
みんな一緒じゃない
そこで
僕だけめちゃめちゃうまかったら
これ、特別の才能だと思うんだ
でも、僕、みんなと一緒だったわけでしょ?
そこで
好きんなって
やり続けただけの話なんだ
おれ、かっこいいこと言ってない?
フフフ
だからねぇ
才能はみんなそれぞれね
自分にしかできないことが絶対ありますからね
あのぉ、と、ゆうことで

何、勝手に説教みたいなこと
誰に向けてゆってるの
フフフ
だからね、自分を信じてワタクシ

今年中に絵をね
終わらせます!
以上(笑)大野智でした!

♪途中下車