大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/23

おはようございます。
三連休の始まりの朝のラジオメモです。
(BGM morning light)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは平塚市のスウちゃんさんから
私は小さい頃から海が見える家に住みたくて今年ようやく夢を実現させました。
ほぉ
大野くんは住んでみたい所や住まいへのこだわりはありますか?

いいね、夢実現して
僕だってこれが夢だよ
フフフ
でもね、もっと欲をゆえばね
海の見える家じゃなくて海の家
海の上にある家
あん
ここで

いつでも釣りしたい
フフフ
それが僕の夢です

続きまして横浜市の高校生アイちゃんから
来月私の高校で文化祭があります
私は茶道部でお点前を披露したりしますが
ええ、大野くんは茶道をしたことはありますか?

ほお
んん、なんかね
京都とかでね
やったことあるんだよ
まぁあとぉ
取材でもやったことあるね
難しいよ
泡立てるんだっけ?
その前にしびれるからね
うん
でもあのなんか
絶妙な味だよね
うん
い、み、二回ぐらいこうあのぉ
茶のあれをまわして
なんかやっぱねぇ
日本ならではで好きですよ
ねっまた機会あったらやりたいです

続きまして東京都板橋区のユユヨンさんから
先日国立のコンサートに参戦しました
ええ、その時二宮さんはアラシちゃんでやってたロングブレスのおかげでできた
割れた腹筋を見せてくれました
ええ、智くんはロングブレスをして何か体に変化ありましたか?

なるほど
ねぇ
いやっ
ほんとね僕もねぇ
腹筋つきますよ
うん
あのぉ
まいんちやってないですけどぉ、最近
うんでもあれねぇ
あれやるだけで
ほんと、汗、すっげぇかくもんね
一気に
わぁって顔と体
全身力入れるからね
ああん、
じゃ
そういったわけで皆さんも
やりますか?
ねっ
まず足を交差して
ケツに力入れます
立ってやりましょう
で、ケツをしめてですね
そして
へそのしたの丹田ってとこ
力入れよう
それキープです
その状態で
ええ
両うでをゆっくりあげて息を吸います
ねっ
4秒ぐらい
吸ってください
そのあと
7秒か8秒
の間
全身に一気に力を入れてですね
その上に上げた手を
おろします
そんときに
息をブーンッと吐いてください
全身力入れて
それを
ええ、7回やります
いちんちそれやるだけで
腹筋つきます
ではいきましょう
息を吸ってぇ
(すーーー)
はいっ!!
ブーーーーーーーーーー

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
では、また来週、大野智でした(笑)
ちょ、汗かいた

♪Monster