大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/21

おはようございます。
台風の朝です。
子供の学校は通常登校、午後様子を見て早めの下校になるようです。
皆さんも今日は外出は気をつけて…
では今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

ウソでもいいから絶好調ですって言っておくんだよ。
そうすりゃ、本当に絶好調になるんだから
(BGM まだ見ぬ世界へ)
なるほど
いいですね、こういう言葉ね
ええ
これはですね、男はつらいよシリーズで有名な日本の俳優渥美清さんの言葉です。
はぁ
ウソでもね、絶好調じゃなくてもね
「絶好調ですっ!」って言っとけばね
ええ、気持ちも絶好調になってくるという
ん、これ大切ですよね
ええ、俺はついてる、いけてるって
やっぱおも、思ってるほうがいいんですよ
そうすりゃ運気がついてくるんですよ、自然と
そういうもんでございますよ
ただね
釣りだけは僕わからない
釣りってわかんないからね
今日はもう釣るぞ〜っとかさ
あと今日は絶対大漁に
大漁だから
ク、でっかいクーラーボックス持ってくぞ
持ってくと
絶対釣れない
気合入れると釣れない
フフ
…時があるんだ
nだからぁ
まぁ、今日はちょっとねぇ

もうあんまりねぇとか
潮もあんまりねぇ
水温も悪いし
…魚があんまりいないっぽいって船長が言うじゃない?
じゃあ、ま、今日はあんまり竿も一本二本でいいか…
って行くじゃん
で、クーラーボックスもあんま
ちっか、ちっちゃいのしか持ってかない
…、とめっちゃめちゃ釣れる
うゎ〜でっかいクーラーボックス持ってくりゃよかったぁ!
でも嬉しいじゃん
で、ま、ねぇ
ギリギリまでつめて魚持って帰ったりするの
嬉しいじゃん
で、その気持ちのままぁ
また何日か、何日か後に
や、釣れるかな
でっかいクーラーボックス持ってきたんだよ
つったらもう
そのでっかい中に一匹とか…
釣りだけはわっかんないねぇ
ええ、釣りは
深いね
以上、大野智でした!


♪虹のカケラ