大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/16

おはようございます。
昨日は嵐さんの12歳のお誕生日でしたね。
おめでとう。
まわりをとりまく環境がどんなに変わっても5人は変わらずいてください。
ちび嵐(小6息子)が昨日、「昔のが見たくなるんだよな〜」って引っ張り出してきて見たDVDは

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スペシャル・パッケージ版】 [DVD]

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スペシャル・パッケージ版】 [DVD]

息子と昨日は久々にコンサートごっこして盛り上がりました。
息子は昨日が記念日だと知らなかったのに急に何を思い立ったか…
オタ母の血筋でしょうか(^^;)
では、今週最後のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
(BGM morning light)
まずはじめは川口市のスズネさんから
この間友達とご当地アイスを食べました。
友達は手羽先アイスとカニアイスという珍しいアイスを食べていましたが大野くんは珍しいアイス、食べたことありますか?
一時期はやんなかった?
トルコアイスって
すんごいねばーーーって伸びるやつ
僕はまいんち食ってましたよ
ちょっと食べたいな、これ
売ってるかな
まだ9月だし
マネージャーに買ってきてもらおかな
フフフフ

はい、ヒトミさんから
毎日晩ご飯のメニューに悩んでいます。
大野くんは今日何が食べたいですか?
そうか
今日何食うだろうな
でも、これ

お母さんがたは悩むらしいね
うちの母ちゃんも
よく聞かれたもん
昼飯食ったあとに
そう
昼飯になんかラーメン食べて
チャーハンでも食う
「晩ご飯何食べたい?」
「これ、食ったばっかりじゃん」
「なんでよ、決めてよ」
「や、食ったばっかだからわかんないじゃん。もうちょっと待とうぜ」
毎回言う
うん
なんなんだろうね
カレーでいいんじゃないんすかね
ねえ
3日はもちますよ
うん
結局それをカレーうどんにしたっていいじゃないですか
うちはそうだった
悩んだらカレー
だから今日はカレーにしてください
はい

つづいてカサッチさんんから
僕は野球をやっています
左バッターなんですが流し打ちを上手に打つにはどうすればよいですか?

知らんし!!
フフフ
出ますねぇ
ううん
僕ね、僕はね
野球をやってましたからねぇ
ええ、東京ドームでやったなぁ
今日、流し打ちね?!
難しいからね
流して打たなきゃいけないの
そう、だからちょと気持ちをね
力んではいけないと思うけど
だからちっと
あまり気持ちを力まないほうがいい
も、流し打ちですから
も、流す、おお
気持ち的には
あ、俺、も、流そ、流そって感じ
ちょ、遠く見ると
流そうって
そういう気持ちが大切だと
で、左バッターで、うまく打つことができないんでしょ?
うん
てことは、もう単純だよ
右バッターにして流せば
え?
や、そうゆうことでしょ?だって
左バッターで流し打ちが難しいんだって
右バッターに、だって流そうと思えば流せますよ
そうそう
でしょ?
うん
でね右バ、左バッターがうまくいかないんだよね
流すときだけ右バッター
だから
相手にバレるけどね
フフフフフ
あ、こいつながしてくんなって
うん、だから、そこはうまいことやってよ
ねぇ
がんばってね(笑)

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
ではまた来週、大野智でした!

♪どんな言葉で