大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/15

おはようございます。
週末まで残暑が厳しいようですね(><)
また、嵐さんの新しいCMが決まったの?
相変わらず追いついてません(笑)
さ、ラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

少年よ大志を抱け
(BGM Hung up on)
これは聞いたことありますよ、僕
ねぇ
これ、有名じゃないですか!
うん
これはですね、現在の北海道大学、初代教頭のウイリアム・スミス・クラークさんが日本を去るとき学生に送った言葉です。
志とは、え、広く世の中に役に立つ目標のこと、
つか、外国の方なんだ?!
それ、知らなかった
全然わかってないじゃん、おれ
いや、すごいね
外国の方がこうやってね
日本を去るときにね
少年よ大志を抱け
あ、日本語じゃゆってないよ、そりゃね
英語ではね、こう書いてありますけどね
ボーイズビーアンビシャス
ん?
英語っぽく言ってみる?
「ボーイズビーアンビシャス」(エコー)
次、どう言ってほしい?
大人の感じ?
「ボーイズビーアンビシャス」(エコー)
どう?
怪物さんバージョンね?
「ボーイズビーアンビシャス」
っぼい?
次は?
ああ、SEXYな感じ?
「ボーイズビーアンビシャス」(エコー)
どう?
ぼ、棒読みっぽく言ってみる?
なんの感情もないバージョン
「ボーイズビーアンビシャス」
次ある?
ぼっとなんか、吐息、耳の横のバージョン?
ささやかれるバージョン?
「ボーイズビーアンビシャス」
(ばっかだねぇwww←栗ちゃんが笑っちゃってますww)
朝っぽかった?くすぐったかった?
うん
以上、大野智でした!
♪Troublemaker
フフフ、今日は大野くん、すっごくくだけてて面白かったです。
ああ、「ボーイズビーアンビシャス」のそれぞれのニュアンスの違いがお伝えできない〜〜(><)
皆様、想像で楽しんでみてね