大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/13

おはようございます。
昨日の昼休みに潤くんの舞台、埼玉分、全公演の抽選登録完了しましたぁ。。。
昼抜きでしたわ。ひいぃ。それでもまだこれがスタートラインに立てたってだけ。
道はけわしい(^^;)
では、今朝のラジオメモをどうぞ。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

何事かに9回失敗したとしてもそれでも9回の結果を生んだではないか。
(BGM 遠くまで)
これはチベットのことわざです。
チベットの人々は失敗を結果と捉えています。
ほぉ
何事も挑戦しなければ結果は生まれず、そこで生まれた結果には必ず価値があるということです。
なるほどね
そうですよ
や、9回失敗したって10回目に成功すればいいんですよ
え、やでもそういうことだね
前向きで
だから僕もねぇ
最近失敗なんかしないの
失敗と思ってないから
ふふ
失敗と思っても
ウソ、そんなことはないって
勝手に
あ!携帯なっちった
え?
いや、失敗じゃないよ、これ
別に
俺、失敗とは思わない
うん
このタイミングでなるのは
なんかしら意味がある
もしかしたら
この携帯がなったことで
何かね
ひらめく!
なんも閃かなかったけど…
失敗や
フフフフ
ま、例えばね、絵ぇ描いててもねぇ
あ、ちょっと、し、ミスった失敗した、
確かにそういったりもする
たとえば
一直線がなんか
緊張して震えて
直線になんなかったり
それよくあるね!
今その直線はね
7回ぐらい失敗してるかな
あと、2回だな
でもその、し、その全部の失敗の直線が

プロの画家がもし見たときに
この絶妙な波は?
あれをするのは大変だ、みたいな
認められるかもしれない
だから、失敗は成功なんです
以上大野智でした。

♪風