大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/5

おはようございます。
さきほどめざましテレビで国立の映像がでましたね。
おととい、栗ちゃんも国立に取材と応援で入っていたそうです。
会場に入れなかったファンの人達が国立のまわりにたっくさんいて、
あらためて嵐の人気にびっくりしたそうです。
では、今週最初のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

郷に入っては郷に従う

うん
わからん
(BGM Hung up on)
これはですね、新しい土地に行ったらその土地の風土習慣に従うのが処世の方である。
ほぉ
新しい環境に移ったらそれに逆らわないのが世渡りのコツである、という意味のことわざです。
はぁ
なるほど
まぁ
新しいとこ行ったらそこに馴染むじゃないですけども
ねっ
ええ、ま、ありますね、そういうの
ま、沖縄行ったらね
あっついんで島人うのTシャツとか
ビーサンで?
とかでしょ?
うん
ハワイ行ったらアロハシャツみたいなことでしょ?
そうだよね
だから大阪行ったら関西弁みたいな
たこ焼き食べるみたいな
そうだ!
ライブで地方行く時はねぇ
こないだ北海道?札幌行った時はやっぱねぇ
みそラーメン
ありましたね
ケータリングの
店みたいになってんの
ケータリング
ラーメン屋みたいになっちゃって
うん
で、みそラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンあって
コンビで食べてんですけどね
ええ、ぼかぁ味噌ラーメン、食べてぇ
ほんで、ニノは本番、本番5分前に塩ラーメン食ったの
だいじょぶかいって…
フフフフ
あの人ね
札幌行くとたいてい5分前に塩ラーメン食いたすっていうね
うん
それを横目で見てたんですよ
おいしそうなんだけど
さすがに5分前は俺ムリだなって思って
ぼかぁ、食べないですけどね
ええ、彼が、彼はそういう人です
フフフ
ニノの話になっちゃった
以上、大野智でした!
♪ハダシの未来