大野智のARASHI DISCOVERY 2011 8/23

おはようございます。
雨の朝、今日は少し暑くなりそう。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

几帳面
(BGM 遠くまで)
ほお
これだけですか、今日
几帳面(笑)なるほどね
これ、わかりますよ、そりゃ
ええ、これはですね
細かいところまでものごとをきちんと行うさま
決まりや約束に叶うように正確に処理するさま
を意味するちょっと美しい日本語です
ええ
几帳面
字もいいですね
ええ、ぼくねぇ
几帳面じゃなくなっちゃったよね
んとね、このあいだ実家帰ってね
母ちゃんにゆわれた
「なに、そんなだらしなくなったの?」って
「ええ?」つって(笑)
ああ
なんかね、昔は洋服のちょっとね食べかすかなんか、
なんでもいいや
汚れてたらすぐ着替えてたのよ、あなたは
そんぐらい、あのぉ細かかった
几帳面だった
それが今となっては

ぼっろぼろのTシャツを
延々着て
フフフ
いいじゃ〜んつって
フフフフ
やっ
そのぉ
汚れたらさ、着替えますよ
うん
だからそんなにだから
細かいことを気にしなくなった
A型なんだけどね、これ
A型要素がなくなってきたの
ね、ああ
だからね、絵ぐらいかな
几帳面…が一番強いの
最初、大雑把に書こうとおもって挑むんだけど
どんどん細かくなってぇ
なんか
てんてんてんてん、とかやり始めるの
こまか〜い
どんどんね、細かくなる
ここをだから昔の大野智がでてるのかな
ええ
まぁ、でもねぇ
これからどんどん几帳面さがなくなってくると思うので(笑)
あれっすね(笑)
気をつけたいと思いますね!
ええ、はい
以上、大野智でした!
♪YOUR SONG