大野智のARASHI DISCOVERY 2011 8/19

おはようございます。
今週最後のラジオメモをどうぞ。
====
(BGM A・RA・SHI)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
さあ、まずはじめは高校三年生のアヤカさんから
私には五つ下の弟がいるんですが顔も性格も全然似ていません。
大野君はお姉さんと似ていますか。
なるほど
ほお
姉ちゃんとはね
あのね生まれた、生まれたての目を閉じたとこの写真がね
そっくり、おんなじ
こう、大人になるにつれて
横顔が姉ちゃんに似てるらしい
あと、俺がメガネをかけてると母ちゃんにそっくり
までも昔は父ちゃんに似てた
はい

続きまして小学4年生のコトミちゃんから
宿題がなかなかできません。算数が苦手です。
分数を上手に解く方法をおしえてください。
なるほど
きましたね
ええ、コトミちゃんね
うぅぅん
まぁ、深刻だよね
うぅぅん
分数ね
今コトミちゃん、分数を解けないでしょ
うん
でも将来のこと考えたら
もう、他に色んなもの解くもの、解くことが多いくなるから
うん
今、分数をうまく解けなくてもいいよ
のちのち解けていくんで
で、人生も色々壁にぶち当たって解いていかなきゃいけないんだよ
分数?
わかんないよ、僕には
まぁね、あのぉ大変だと思うけど(笑)
コトミちゃんね!宿題もね、ええ、あると思うけどね
まぁ、楽しんで!
ええ、やっちゃってください!
がんばってね!

続きましてサトイモさんから
この間会社の健康診断があり体重が去年より2キロも増えてしまいました。
そこで私はA・RA・SHIダイエットをすることにし、
嵐のA・RA・SHIを覚えて踊ろうと思っていますが
どうしても♪すぐそばにある♪のところが速すぎてどう手を動かしていいのかわかりません。
コツありますか?
なるほど
あそこね!?
♪すっぐ、ああ、すっぐそばにある♪
あれねぇ
うらどりなんですよ
す、そう
ん、んちゃ、んちゃ、、んちゃっちゃ、って
これさぁ
ちょっとまあ
これ、ラジオじゃ説明つかない
あのねぇ

あの
リズムがね
あの、なん
なんてのかな
ちょ、ラジオじゃムリだわ!
あの、サトイモさん、ちょっとがんばって!!

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
では、また来週、大野智でした!

PIKA★★NCHI DOUBLE