大野智のARASHI DISCOVERY 2011 8/18

あらためまして、おはようございます。
暑くて起きて、びっくりして!先ほどのエントリーで取り乱してすみません。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

社長なんて偉くもなんともない。課長部長包丁盲腸と同じだ。ようするに命令系統をはっきりさせる記号にすぎない。

はぁ
いいね、これね。
これは日本の実業家、本田総一郎さんの言葉です。
社長とはひとつの肩書きにすぎず、アイディアや意見、技術などみんな同じように交し合っていくことが必要なわけです。
(BGM Hung up on)
そ〜です。
僕もそう思いますよ。
むずかしいよね、でもね。
うん
僕はよく、あるもん。
あのぉ、この、仕事上で、お偉いさんだと、お、思ってなくて
普通に…ん、ん
…ねぇ
タメ口で「今度のもうよぉ」って言っちゃって
で、その後になんか紹介されて
もう遅いやね
いやぁ、もう、そう言われたって、言われても
もうその前は普通にしゃべっちゃってっから
でも、そういう方ってさぁ
こんな…
やっぱ自分のことをえらいと思ってないわけよ
と、僕は思う
うん
まぁ、でもね
いろんな人、いると思いますけど
うちの社長なんかそうだもんね
だって、ジュニアの時にさぁ
僕、ジュニアのリハーサル室でジュニア同士でさぁ
しゃべってるじゃない
そしたらさぁ
社長いきなり来て
「なんだよ、僕も仲間に入れてよ、僕だけ仲間はずれみたいじゃない」
いやいやいやいや
社長やん!?
フフフフフ
いきなりこられても
あぅん
だからね、社長はね
敬語嫌ってたから、昔
で、「僕だけ仲間はずれじゃない?」って言うんだよ
ええ、まぁ、そういうリーダーにどんどんなっていこうかなと
まぁ、ゆっても僕はなんもしないすけどねww
ええ、これからもよろしくです
以上、大野智でした!
♪Monster

社長さんの話題がタイムリーにでましたが、昨日、社長さん、無事でよかったですね(^^)