関ジャニ∞、ゴールデン進出!初4大ドーム!

おはようございま〜〜〜〜す!!!!!
びっくらこいって目が覚めました!
ついに、ついにキターーーーーーーーー(≧▽≦)

2011.8.18 05:05
http://www.sanspo.com/geino/news/110818/gng1108180506001-n2.htm
ジャニーズを代表する関西発の人気グループが、冠バラエティーで念願の全国区に躍り出る。
 今年4月にスタートした「−仕分け∞」は、7人が世の中の気になるモノを「ある・なし」で決めたり、メンバーが体を張って「できる・できない」に挑む仕分けバラエティー。なかでも、少年隊、SMAPら所属事務所の先輩たちの歌を間違えずに歌い切れるか仕分ける「ジャニーズ愛仕分け」は特に人気が高い。
 プレッシャー全開のドキドキな仕分けぶりが注目され、今月10日までの平均視聴率は同時間帯トップの3・5%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録。番組開始から4カ月でゴールデンにスピード昇格した。
 都内で行われた発表会見に登場した関ジャニ∞は、“7人の仕分け侍”をイメージし、凛々しい着物姿を披露。メンバー全員でのゴールデン初進出に、渋谷すばる(29)は「グループの目標であり、夢が叶ってすごくうれしい。全国のみなさんに関ジャニ∞を覚えてもらいたい」と瞳を輝かせた。
 横山裕(30)も「土曜夜8時といえば、バラエティーがおもしろい時間帯。このチャンスを生かしたい」とジャニーズお笑い担当の自負をアピールした。
 破竹の勢いにのって、今秋に初のドームツアーを行うことも発表。今年で3年連続となるカウントダウンライブの京セラ大阪ドーム、07年の全国47都道府県ツアーなどでまわった東京ドームに加え、札幌ドーム、福岡ドームに初見参。4大ドームを制覇する。
 村上は「ずっと僕らもやりたいと思っていたので楽しみです。ビッグになったとは思っていないけど、環境は変わったかな。広いドームですが、ファンとみんなで遊べる距離でやりたい」と力を込めた。∞の可能性を持つ関ジャニにとって、今年は全国統一元年になりそうだ。

関ジャニ∞の4大ドームツアー
11/23札幌
11/27福岡
12/17,18東京
12/29〜31大阪

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2000824/full/

関ジャニの仕分け∞」が異例の早さでゴールデンに“仕分け”決定!
2011年8月18日
http://news.thetv.jp/article/23976/
錦戸亮は「関ジャニ∞のメンバーはアホばっかりとちゃうねんぞっていうところを見せたいです」と息巻く

テレビ朝日で、毎週水曜深夜に放送中のバラエティー関ジャニの仕分け∞」が、番組スタートから半年という異例の早さで9月10日(土)から全国ネットのゴールデンタイムに進出することが分かった。9月10日(土)、17日(土)と2週連続2時間SPで“ロケットスタート”を決める。

同番組は、関ジャニ∞が世の中の気になるモノを体を張って「ある・なし」に仕分けたり、関ジャニ∞自身が「できる・できない」で仕分けられる新感覚の“仕分けバラエティー”。ことし4月から関東ローカルの深夜番組としてスタートし、「20代女性か40代女性か?」や「女性か女装男性か?」を見極める「女性の見た目仕分け」や「ジブリアニメといえば何?」などのお題に対し全員の答えをそろえ、グループの絆を試す「ゾロって7」などの企画が好評を博してきた。

ゴールデンでは、これまで関ジャニ∞のみで行なってきた仕分け企画を、ゲストチームとの対戦形式にリニューアル。女性の見た目仕分けや、ゾロって7のほか、値段仕分けなどの企画で関ジャニ∞とゲストチームが対決する。これらの仕分け対決での合計獲得ポイントが多かったチームが勝利となり、豪華商品がもらえるラストステージへの挑戦権が与えられる。

囲み取材に応じた関ジャニ∞は「深夜でいろいろなことをさせていただいたんですけど、スタイルは変わらず、楽しくメンバーの違った部分が見られる仕分け∞にしたい」(丸山隆平)、「番組始まってから結構早い段階でやらせていただくことになりましたんで、正直戸惑い、ビックリしている部分もありますが、このご時世ですのでこの番組自体が仕分けられないように頑張ります」(村上信五)、「深夜でやってきたことは自分でオンエア見ても面白いなと思いますし、面白いと思うものをスタッフさんが用意してくれていたんで、ゴールデンでも一生懸命頑張ってやります!」(錦戸亮)、「(ゴールデンの冠番組は)ずっとグループとしての目標、夢だったのでうれしいです。自分たちらしくやっていけたらいいなと思います」(渋谷すばる)、「見ている人が気楽に見られて楽しいなって思ってもらえたら、僕らもMAXで喜べると思います」(安田章大)、「今まで関ジャニ∞としていろんな番組をさせていただいてますが、大体大人が最初に言うのは『頑張ってゴールデンに上がりましょう』なんですけど、『みんなうそつくな〜』って思ってきました。今回もまた言うてるな〜って思ってたんですけど、初めて結果が実を結んでビックリです」(横山裕)、「スタッフさんが用意してくださる企画をマイペースで仕分けてたのが、突然ゴールデンになって緊張してます。視聴者の皆さんが納得できるような仕分けをしていきたいです」(大倉忠義)、とそれぞれ意気込みを語った。

また、“本業”の方でも8月17日にシングル「ツブサニコイ」を発売したばかりの彼らは、11月23日(水・祝)の札幌ドーム公演を皮切りに、福岡、東京、大阪の4大ドームツアーの開催が決定。3年連続となる大みそかの京セラドーム大阪公演でファイナルし、全7公演の総観客動員数は33万人に及ぶ見込み。来年CDデビューから8周年を迎える関ジャニ∞の“無限大の快進撃”は誰も止めることはできない。

関ジャニの仕分け∞
9月10日(土)スタート
毎週土曜夜7.54−8.51テレビ朝日系で放送
※9月10日と17日は夜6.58−8.51の2時間スペシャルで放送