大野智のARASHI DISCOVERY 2011 8/17

おはようございます。
夜中も暑い。で、寝室で主人がエアコンを入れる、私、寒い、エアコン止める、主人がつける、私が止める…。
この繰り返し(><)はぁぁあ
気を取り直して(^^;)
さわやかに今朝のラジオメモどうぞ
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

人にできて君だけにできないことなんかあるもんか!
ほお
いいね!
これは、ええ、ドラえもんのび太を励ます時に言った言葉です。
竹馬に乗れないのび太が明日皆にバカにされる、と嘆いていると
「人にできて君だけにできないことなんてあるもんか!」
と励まし、練習した結果のび太は竹馬にのれるようになったのです。
人間は努力が必要であること、そして、努力のあとにはできるようになることを教えてくれる一幕
(BGM Hung up on)
なるほど
いい言葉ですね、これ
うん

そうなんですよ
できないっと思ったらできないからね
もうその時点で脳がストップするんですよ
うん
も、気持ちで負けるとだめですね
ええ
なんでも
うん
でもねサーカスとか、い、すごいなって思うじゃん
あれ見て「あっ、あたしも、ぼくも、あれ、できる!」って思う人いないと思うんだよ
まず
見に行って「あっ、あれ、おれ、できる」っておもヤツいないもんね
あん
そんだけ、努力してんもんね
あの人たちね
でも、それみて「あたしもやりたい」「ぼくもやってみたい」って興味を持てば
できるもんね
と、練習のしか、しかたが知りたい、とかそっちになるもんね
そういうメーキングとか
テレビでやってほしいよね
うん
それか俺が一からできるまでに、の、ドキュメンタリー、3時間スペシャルでやると
多分、できないで終わると思うけど
ウフフフフ
そう、できないなんてことはないです!
みなさん、なんでもできますよ〜!
以上(笑)大野智でした!
♪まだ見ぬ世界へ