大野智のARASHI DISCOVERY 2011 7/22

おはようございます。
お天気が回復した朝です。
週末のラジオメモです。
(BGM まだ見ぬ世界へ)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめはこちら!
ハラダさんから
先日部屋の掃除をしてたら昔自分が小学生だった頃集めていたものがたくさん出てきました。
におい玉とか練り消しとかビックリマンシールとかビービー弾とかミサンガとか。
大野君は子どもの頃何かを集めていましたか?まだ持っていたりしますか?

なるほど。
やぁ、でも、全部、ぼくもやっていますよ。
ねぇ、ビービー弾とかね、なんかころがってるからおもしろいよ
ぼくねぇ、いや、い、持ってないと思うんだけどね、今だいには
僕ね、コルクを集めるの…好きなの
ふつうの、だから、ワインについてるコルク
あれはねぇ、あれはもう、ふつうね
でね、あのぉ、ウィスキーの…ボトルのぉ、ふたってガラスで作られてたでしょ
結構、キレイにデザインしてあるの
で、開けるとコルクちょっとついてて
それを集めるの
フッ
空瓶ね
きれいなんだ!
結構でかかったりして
あれ好きでしたよ
だから、結構集めたんだよね
30個ぐらい
うん、それ、友達とやってか
そうじゃない
ひとりでやってたの
みんなはなんか違う、そのぉカードとか
カードダスとかやってたな
僕もそっちちょっとやったけどね
コルク集めが異様におもしろくて
だからその時期毎日ひとりで帰ってた

続きまして小学2年生のユウトくんから
夏が来ました。ぼくは一度もクワガタをつかまえてないからつかまえたいです。
大野君はつかまえましたか?

ほぉお
ユウト君、そ〜だね、カブトムシはつかまえたことあんだろ?
あんのかな?
クワガタね
ぼかぁね、つかまえましたね
山ほど
あれはね、父ちゃんといって
行った、い、一本の木があるの
父ちゃんおすすめの木があんの
「智、ここにはぜったいいるから」
で、朝6時に、カブトムシが、うし、木の後ろにいて
で、前のとこにクワガタ、ノコギリクワガタ、いて
そのちょっと上にハチがいて
そいで、ちょ、つかまえたね
ハチとばなかったけど
うん、よかったです
それが、興奮したね、おぼえてる
だから、その日ね、クワガタ、ノコギリクワガタ、ええ、カブトムシ
ほんで、もう一本のおすすめの木を父ちゃんが蹴ったら
おっこってきたヒラタクワガタ
ええ、ユウトくん、楽しいよ、つかまえて

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした!
♪joy