ただの日記 三連休中日(ちょっぴりジャニゴトもね)

こんばんは〜☆
毎日金太郎飴のように猛暑が続きますね。
でも、主婦的スタンスでは洗濯物がとにかくよく乾くのがまことにうれしいです。
三連休、この日記を旅先で読んでくださってる方もいらっしゃるのかな。
うちは、この連休は遠出の予定まるっきしナッシングですよ(笑)
おうちごともたまってるし。
なにしろもうすぐ家庭訪問だからオカタヅケしないとね(汗)
でも、三連休、どっこも行かないのもチビ嵐がかわいそうやってことで渋滞をさけて都内へ。
遅めのランチでもしたいね!ってことで青山へ〜!
奈良美智さんゆかりのA to Z cafeでおそ〜いランチ。こちら、午後4時までがランチなんですな。
以前にこのカフェに来たのが、ステキはてなーさんで嵐ファンのせんさんとミラクルな出会いをした時。
詳しくはこの記事を読んでね(^^)→http://d.hatena.ne.jp/arachic_mammy/20101028/1288192820
奈良さんの作品展を以前にも家族で見に行ったりしてたので、主人も奈良さんゆかりのカフェには興味あったみたいで即決で車飛ばして行きましてん。
しっかし、ここのカフェ、お料理がとってもリーズナブルなんですよねぇ。ランチ1000円でこのボリューム。
青山だし、おしゃれだし、どうしてこんなにリーズナブルってほ〜んとうれしくなっちゃった。
お料理も健康志向なので小さいお子様連れの方もけっこういますしね。
満足でした〜(^^)v
遅いランチのあとは、せっかくだからどっかぶらっとしましょか?って。
で、な〜んとなく東京タワーに行ってきました。
30年?いや、40年ぶりくらいだったかも。子どもの時にいって以来だから。
結構混んでましたね〜。もうすぐ地デジに移行してしまうので、電波搭としての役目は終わるのかな。
そんな時期だからってわざわざ行ったわけじゃないけど、結果的お疲れ様でしたってノスタルジックな気分になりました。
ど〜っぷり昭和な人間の私。ま、タワーができた後に生まれてはいるんですけどっ(笑)
ほぼ、タワーと同じ時代をすごしてきたわけで。
で、タワーのキーホルダーやタワーボトルのミネラルウォーターのおみやげ買って帰ってきましたよ。

そう、今日のジャニゴトをちょっと。
もちろん日曜の朝は関ジャニ∞MAPから始まりましてん。
今回の大阪難波の巻にはたっちょんが久しぶりに出演!
おいしそに食べてる姿にいやされる〜。
にしても、バッティングのセンス、よこちょもたっちょんもさすがジャニーズ?!(笑)
結構な速い球を打ってましたね!
できれば、関ジャニさんのライブの遠征で難波のお店をまわってみたいな。
来週は↓ですね。これも楽しみ!
関ジャニ∞村上&渋谷が、「北の国から」のロケ地と、富良野の名所を巡る!
http://dogatch.jp/blog/news/ex/11150714250.html
すばるくんって飛行機が苦手ってきいたんですが、飛行機で飛び回っているんですね〜(^^)
そして、夜は久々にベイスト聞きました。相変わらずなニノちゃんの軽妙なトークとSTBYころがしが面白かった(笑)
で!明日は智くんラジオもありますし、朝から関ジャニさんのヒナ丸安が番宣で出まくりますね!
本編の「トヨタECOスペシャル 太陽が生んだ奇跡!灼熱!アフリカ大紀行」がとても楽しみです。
そして夜は全開ガールのお父ことそ亮ちゃん見れるし。そして最後はイケキャス翔さん!
どっこも行かなくても楽しいなあ、うん!
シアワセや〜