大野智のARASHI DISCOVERY 2011 7/11

おはようございます。
一週間が始まりました。
今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

残り物には福がある
(BGM まだ見ぬ世界へ)
ほぉ
昔よく聞いたかな
なんか、多分
これはわかりますよ
ええ、これは
人が取り残して最後に残ったものには
思わぬ得がある、人に先を譲ればかえって自分に福徳があるものである、ということわざですね

ま、だから、こう、食事とかでもそうですよ
先に食べるほうですか?あの、好きなものを?
あとに食べるほうですか?
ぼかぁね、んん、先に食べるかな
あ、ものによるけどね
たとえばまあ、じゃあ、ステーキだとします
で、まわりにねぇ、あのぉぉ、ポテトとか…ついてる…ときはぁ
…そいうときはポテト食べる、先に
全部じゃないけど
うん、で、最後にステーキを食べるかな
…とか。
ハンバーグ弁当だったら…ええ〜ええっとね、先に食べるね、ハンバーグ
そんな、違いはないんだよね
うん
ステーキとハンバーグ、ちょっと違うみたいだね
うん、そういうときある
あ、あと、スシね。
スシはねぇ、絶対にねぇ、あのぉ、好きなものから食べる
で、僕、スシ食うとき大抵決まってんのがね
あの、ウニから食う
ほんでぇ
ヒラメとか
そっち行って、で、そこ、ちょ、ガリはさんで
でねぇ、で、何食うか?
海老?食うかな
そ…んから、ウニか、ヒラメもっかい食べる
また行くんね
ほんで、ガリ食っておわりぐらい
ぜんぜん食わないでしょ?オレ?
うんwww
なのでね、皆さんもね、そういうのね、
あのぉ、順番ってのありますからね
それをね、自分で楽しんで食べればいいと思います。
以上、大野智でした!
♪Hung up on