大野智のARASHI DISCOVERY 2011 6/17

おはようございます。
昨夜は寝オチしました(笑)
今日はニノちゃんのお誕生日ですね。
ニノちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
28歳ですか。まだまだアイドル盛りです。
2週間後に会いに行きますよ〜☆

では、今朝のラジオメモです。

(BGM まだ見ぬ世界へ)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

ま、まずはひとつめはユイちゃんママから!
たびたびラジオで言っているNゲージとはなんですか?
わからないので教えてください。

ええ、じゃああ、おしえちゃい、あげましょう。
ええ、鉄道模型のことです←ザックリしすぎ(笑)

サオリさんから!
大野さんは最近自分で服を買っているそうですが、よく買う色ってなんですか?
私は黒と白が多いです。父親からは青が似合うといわれたけどじぶんではそう思えないです。

ええ、むずかしいですね。
なるほど。そうか。僕も黒と白しか買わないですから。
ええ、服もね、ぼんと最近、ぼく買ってないね。
こないだ、この間ちょっと行ったぐらいですね。
ええ、なるほど。
まあ、でもね、黒と白が多い、それが多分自分にあってんです。
僕もそうですよ。
あんまりね、赤とかね、目立ちたくないの
やっぱ自然とね黒白になりますよ。
ええ、だからサオリさん、別にあなたの着たい色を着ればいいんだ。

続いて大和市のユキさんから。
最近アルバイトを始めました。
なれないことが多くてとまどうばかりです。
おおちゃんは仕事を覚えるのが早そうですが、なんか、コツとか、コツや、
心がけていることってありますか?

なるほど。
なれないこと。
まあ、でもぉ、最近始めたんだけら、そりゃ慣れないよ。
ね、ま、徐々に徐々に慣れていけばいいんじゃないですかね。
僕はそう思いますけどね。
僕はねぇ、基本、慣れないですよ。
フフフ
もうねぇ、なんだろ、なんとなく…ですよ。
言い方悪いですけどね、ええ、あんまり、深く考えすぎてもね、うん、余計つまり、とまどう。
つまったりしますからね。
まあ、なんか、なりきることですよね。
うん、やっ、この間ねぇ、どっかのラーメン屋行ってねぇ、完全この人入ってるなぁっていう人がいて…
そこまでやったら。気持ちいいんだろうなっていう。
「いらしゃい、いらっしゃいまっせ〜〜」
言い方が、あれ、ゆってて気持ちいいんだろうね。
ずーっと聞いてたよ。
完全自分の世界入ってるの。
「しょうしょう、お待ちくださいまっせ〜〜」
あっれねぇ、いいなあっと思って。
ねえ、ま、ユキさんなんのバイトかわかんないけどもね、そういう接客業だったり
言葉を発するとか、完全自分の世界に入ったモン勝ちだと思いますよ。
がんばってください。

はい。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした!

♪ファイトソング